※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳と0歳の姉弟がいて、上の子が下の子を気にかける時間が増えていることに悩んでいます。ストレスを感じているか心配で、家族の問題解決動画を見て余計に不安になっています。

年子や、兄弟のお母さんに質問なんですが、今うちは1歳と0歳の姉弟がいます。
上の子がストレス感じてるんじゃないかなと不安です。
大好き!ぎゅーー!としたりじゃれたりニコニコし合ったり触れ合ったり一緒にテレビ見たりご飯も一緒に食べます。
でも、やっぱり下の子の方を見る時間が最近更に多くなってきてて、息子が最近寝返り出来るようになってでもうつ伏せがきついくて大泣きするんです。そのままコロコロっていける時もあるけどだいたい1回うつ伏せになったらもう大泣きで。ちょっと様子を見てるんですがいつも大泣き限界です!ってぎゃーーっと鼻水垂らして泣いています。それがすぐなんです。直したらすぐ、直したらすぐ。、直しに行くと娘もちょっとだけグズっておもちゃ持って着いてきてまた一緒に戻ってって感じをしています。だからかおもちゃ入れのタンスを開けてノールックで後ろにおもちゃを投げ始めたり、テレビをがんがんおもちゃでやったり手で叩いたり、テレビの後ろのコードがあるところに行ってニコニコしていたり。。ダメ!と危ないんだよと伝えてもニコニコしていて怒ってることを構ってもらえてると思ってるぽくて。。
言い訳になってしまうかもなんですが、生理前だからか今すごく悩んでしまうし、悩むとずっと不安でごめんね、ごめんねっと思ってしまうんです。メンタルがほんとにやられるので皆さんどうしてるのかなと思って。。。かわいいし、大好きだけど、しんどい、きついよとも思ってしまいます。

というのも、韓国のちょっと問題を抱えてる家族を専門の人がアドバイスすると言う動画がおすすめに出てきて気になって見てしまったらうちの子もこうなっちゃうんじゃないかと不安になって今見なきゃ良かったと思ったけど、こうなるかもしれないと思ったらさらに辛くなってしまいました。、

下手な文章ですみません。

コメント

はじめ

うんうん、と共感しかないです🥲こっちも構ってあげたい気持ちがあるし心配になりますよね😣きっと兄弟のいるおうちはほぼ同じ悩みに1度はぶち当たってるとおもうので1人じゃないですよ😌

我が家は長女が昔からかなりのかまってちゃんなので常にママとお話ししてたい、ママにいつも見てほしい欲が強いです。
下が産まれて赤ちゃんを抱っこしてることすら癇癪の引き金で夜泣きもひどく一時期夜驚症になりました。
でもどうすることもできないので、下の子寝かしつけてから遊ぶ時間作ったり泣いてしまうなら当時3歳ってのもあったので抱っこしてたら泣かないからたくさん遊べるよ😉何しよっか! と切り替えさせたりしてました🥲

うちは3学年そこが離れてるので、幼稚園に行ってくれて精神を保ってるところありましたが...年子だとなかなか難し部分ではありますよね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとございます🙇‍♀️
    はじめさん凄いです😭✨
    私もうまくやれるか不安ですが、
    頑張りたいです。🥲💪🏻
    一時預かりを考えているのですが、この前いとこと(同い年)会った時にものを奪い取って取られると叩いてしまいまして、、その後泣いて…💦
    という事があって保育園にもし一時預かりでも入れるのは危ないのかなって思ってて😢
    こういうのも保育園で学んで来てくれるんですかね💦

• 6月12日
  • はじめ

はじめ

里帰りなく、繁忙期で両親も来ず旦那も繁忙期で退院翌日から仕事で深夜帰りだったのでほんと子供に寂しい思いさせてたと思います🥲 私もいっぱいになり過ぎて発狂しそうでした😅

攻撃的になったりもありますよね!1度預けてみるのもありかと思います😄

• 6月12日