※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
お出かけ

沖縄の社員旅行で子供2人と二泊三日。ベビーカーを持って行くか迷っています。サザンビーチホテルに宿泊し、プールも楽しみたいです。飛行機で子供2人以上と一緒に乗った経験のアドバイスをお願いします。

社員旅行で沖縄にいきます。
子供2人を連れて二泊三日です。なるべくコインランドリー等を使ったりして荷物の数を抑えようとは思っていますがベビーカーを持って行くか悩んでいます。下の子が11kgありずっと抱っこはキツイので持って行きたいとは思っていますが、大人1人で子供2人以上で飛行機乗った方などの経験アドバイス等頂けたら嬉しいです😊
ちなみにホテルはサザンビーチホテルです。
子供がプールを楽しみにしているのでそこも体験させてやりたいとは思っています。宿泊した方の意見も聞きたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ここあ

沖縄在住です。

ホテルでベビーカーの貸し出しないですか?
貸し出しがあれば、それを滞在中利用できるかと思います。
泊まるホテルによって、違うと思いますが、前もってベビーカーの貸し出しの予約を電話でできるかもしれません。

あと、観光地などベビーカー置いてるところ多いですよ。
いく場所が決まってるのでしたら、前もって調べるといいと思います!
空港でも貸し出しありますし^_^
携帯用の扇風機があるといいかな?と思います!

ハシビロ

観光とか無しならヒップシートで耐えますね。
ホテルにレンタルベビーカーありますし、使うなら現地で借ります。
家族旅行じゃない団体旅行なんで、フットワーク良いヒップシートのが良いかなと思います。
(ベビーカーだとエスカレータ利用無理で、自分たちだけエレベーター使わなきゃだったりの場面もあるし)

荷物も1人で子連れ2人なら、ホテルに発送してしまい、直ぐ使うものだけを当日手荷物で持参します。
1人抱っこなりおんぶで、1人手つなぎで、他に大荷物抱えるくらいなら、多少お金払っても楽を取ります。

サザンビーチ、悪くないホテルですよ!
スライダーも出来て楽しそうだし。