※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後2ヶ月半の息子がいます。4月育休を取ってくれ、5月は一旦仕事復帰し…

生後2ヶ月半の息子がいます。
4月育休を取ってくれ、5月は一旦仕事復帰して今らはまた今月いっぱいは育休で来月からはずっと仕事です。

4月も6月もワンオペ状態で、週1.2回ほど実母が来てくれて息子の面倒やらご飯持ってきてくれたりしてくれます。
実母が来てくれる時、旦那が仕事で1日居ない時は基本9:00-20:00過ぎまでワンオペです。

息子の面倒を見ながら、洗濯をしたり、混合で育てているので母乳出したいからご飯も食べて、2:00までは旦那も息子の面倒を見てくれてましたが2:00-9:00の間は私が見ることになっているので実質、夜中の2:00-20:00頃までワンオペ状態です。

4月はまだ授乳間隔が短く、旦那が仕事の日の時とかは4時間も寝れないこともよくあり、日中に息子と一緒に寝ることがあったり、息子が寝てる間に洗濯を終わらせたりと。。。

ミルクでもオムツでもなんでもない時にグズって泣いてる時もよくあり、流石にギャン泣きだったり、長時間泣き続けていたらあやしに行きますが、毎回行き過ぎても泣いたら来てくれると勘違いしてしまうのではと思ったり、そういう考えもあり、この前旦那に(5月でワンオペの時はミルクでもオムツでもなんでもなく泣いてる時はちょっとそのまま泣かせといてるよ〜いつの間にか寝るからさ)と言うと、昨日喧嘩した時にそれが育児放棄と言われました。
は?となりました。
長時間放置してる訳でもないし、放置しても30分も放置しません。ギャン泣きに変わればすぐ駆けつけるし普通の泣いてる時はそのままにしてます。
育児もして、睡眠もままならないのに、泣いたらあやせと???
意味わからん

コメント

ナバナ

子供の頃のケンカじゃないけど

何分放置したら育児放棄なんですかー?😤
ギャン泣きじゃないんですけどぉー😤
こっちの体調不良を気遣えないのはどこのバカ旦那ですかー?😤
って言ってやりたいです💢

くりーむぱん

うちも2ヶ月半の子います☺️ゆいさんと同じく、かまってほしくて泣いてることも多くて家事や上の子の世話などでしなければいけない時は泣かせてます。泣いたらすぐ抱っこなんてしてたら何もできません💧それを育児放棄なんて言われると辛いですね😫

しかもその時に言わず、喧嘩した時に言われるのもイラッとしそうです💦