※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさと
妊活

生理3日目で経血が少なく、1年で減少している。早期閉経か、内膜の薄さが原因か。同様の経験をした方いますか?

今日生理3日目なんですが、経血がほとんど出ていません😓
ここ1年くらいでグッと減ってしまったように思います。
早期閉経⁉️とか思ってしまうのですが、何が原因なんでしょうか…?内膜が薄いんでしょうか…。
同じような経験の方いらっしゃいますか?😥😥

コメント

みゅーと

こんにちは!
回答にはならずで申し訳なくのですが……

私も、2日目でほぼ生理終わってしまいます。
3日目はトイレに行った時に茶オリが少し出るくらいで…
妊活意識してから、やはり生理少ないのでは…?と気になって、
来週レディースクリニック予約しました❗️

わたしも、同じように生理が少ないという方のお話し聞きたいです😣

• あやさと

あやさと

返信ありがとうございます😊
    少ないととても気になりますよね🌀🌀
    着床しづらいのかな?とか。

私も来週夫と検査に行ってきます😉😉

是非結果教えてくださいね✊

• 2月2日
︎︎︎︎۞🖐۞

私も以前そういったことがありました。初日から出血が少なく4日で完全に終わってしまうという感じです。
その時は子宮内膜症と診断されましたよ。チョコレート嚢胞で手術しました。生理で出血しきれず血液が溜まってたんです。
何が原因かわかりませんが、早めの受診が良いと思います( .. )

• あやさと

あやさと

うわぁ…それは怖いですね😰😰
    少し前に産婦人科に行った時は内膜症はないと言われたのですが、元々の生理不順もあり、今回転院で詳しく調べてもらうので、何かあるかもしれませんね😱😱
    早く受診したいなぁ🌀

• 2月2日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

私も生理不順で月に3回生理がくるときがあったのでピル飲んでたんですが、面倒臭くなってやめてしまって、それから多少落ち着いてたのでそのまましてたら何年かしてお腹に激痛で病院行ったらそんなことになってました!ピルやめてから激痛まで血液を溜めて行ってたので大きいチョコレート嚢胞でしたよ(・̆⍛・̆)
    内膜症はないと言われたならいいですが、他のことも考えられますもんね(´・ ・`)
    早く受診してみてください〜( .. )

• 2月2日
  • あやさと

あやさと

私は逆に生理周期が長いのでピルで3ヶ月調整しました。
    ピル飲むとさらに量が減りますねヽ(;▽;)ノ
    3ヶ月目とかカスッカスでした😱😱

激痛はビックリですよね😣😣
    ちゃんと処置できて良かったですね😊

今日にでも行きたいくらいです🏃🏃💨💨
    が夫がいないので我慢ですね😅

• 2月2日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

そもそも排卵もしてないんですかねぇ?(´・ ・`)病院行くまで長いですね(◞‸◟ㆀ)
    でも善は急げで行ける時に行ったがいいですよ(´^^)1人では行けなさそうですか?( ¨̮ )

• 2月2日
  • あやさと

あやさと

今トイレ行ったらやっぱりカスッカスでした😭😭
    周期は長いですが、排卵はかろうじてあります、たまにない時もあります💦

つい最近まで普通の産婦人科に通ってたのですが、これといって何も言われず、カウフマン療法でピル飲んだり、クロミッド飲んだりしてましたが、詳しい検査がしたいと思い、不妊外来のある総合病院へ紹介状を書いてもらいました📄

夫婦揃っての方が良いと言われたので、7日の火曜日に行ってみようと思ってます😌夫の方の検査も早くしたいです✊
    焦る気持ちはあるんですけどね😓

• 2月2日
elie🧸

私も生理の量が同じような感じに少ないのですが、大学病院の不妊外来で検査してもらったところ、特に大きな異常はないみたいです。
こんなケースもあるということで☺︎

• あやさと

あやさと

そうなんですね、加齢とともに量も減るとは聞いたことがあるんですけどね😰
    量より排卵してるかが一番大事なのかもですね😊😊ありがとうございます💕💕

• 2月2日