※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが初めて子供のお世話をする様子をインスタで見た女性が、旦那に育児をやらせたら大変さがわかるだろうと思うものの、自分がやってきた苦労が伝わらないのではないかと感じています。どう思いますか?

インスタのリールで「当事者になって気づく育児の裏側」という、旦那さんが初めて子供のお世話を1人でするというのをみました。
その旦那さんは子供が一日中イヤイヤで泣いていたり、公園行くと泥んこになったり、寝なかったりと疲れ果ててる中、ママが書いたお世話のノート(?)をみて、起きたら水を飲ませる、家の鍵は子供に閉めさせる、公園は着替えを持ってくなど、こまかくかかれていて、それを旦那さんがやって最後は子供も旦那さんもニコニコで終わるかんしでした。

1人で育児をする機会がない旦那に、それをやらせれば確かに大変さはわかるだろうと思うんですが、「ママだと泣かないんだよな〜」とかで終わりそうな気がして😅(泣かないでもらうためにしてきた苦労が伝わらなさそうという感じ)

みなさんどう思いますか?

コメント

私もそれ見ました!!
ママのお世話ノートを見て、
ママはこの子が泣かない工夫を見つけて過ごしてきてたのかと気付いてるので、世の父親がそこに気付けるかどうかですよね笑

ママリ

私もそれさっき見ました!
普段の育児にかかわらなすぎなんじゃない?って思いました💦
確かに、ママがいいよね〜って言いそう😂

みみちゃん

見たことあります!普段から子どもに興味ないから泣かれるんだよーって思いました😅

けるびむ

みてないのでよくわかってないかもですが、

当事者になってない!
お世話ノートいらない!!
1日じゃ足りない!!!

私、鬼ですね😂