※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが悪化し、安定期に近づくにつれてつわりが強くなり、吐くことが辛い。仕事も休むことを考えるほどつらい状況。

つわりが悪化してきました。
現在妊娠14wです。
本当に初期の頃(5w〜10w)ぐらいはすこし気持ち悪いなーぐらいで、ご飯も食べれましたし、吐くことも一切なく、ただただ、少し気持ち悪いかもぐらいでした。
ネットではつわりのピークが8-10wとみたので、これで終わるといいなぁと思ってました。
ですが、11wはいったあたりから、どんどん気持ち悪いの具合が強くなっていきました。
13w頃には胃液を吐くようになってしまいました。
えづき癖もついてしまい、なにも吐かないのに、おえええってなってしまってました。

そして3日前も、夜に大量の胃液を吐いてしまい、、
吐いたことよりも、安定期が近くなってきてるのに悪化してるつわりに、ショックのあまり涙も止まりませんでした。
次の日には治ることが多いのに、3日前は次の日まで一日中気持ち悪くて、立ち仕事の私は立つこともままならず、結局座ってできるような仕事させてもらったりなんども休ませてもらったしりしました。

昨日一昨日は調子が良く、あーこんなふうに調子がいい日が増えていくといいなぁと思っていました。

ですが、今日も調子がいいとおもってたのですが
夜にココスのハンバーグが食べたくなり、食べたのですが
先ほど23:00頃、ソファで携帯してたら、お腹が変な感じがして(張るとかではなく、なんか胃もたれな感じ)
あーなんか嫌だなぁと思いつつ、でも吐きたくないという気持ちと、

とりあえずトイレしようとトイレしたその瞬間に、
もうとどめなく吐いてしまいました。

自分じゃコントロールできないので鼻からも出てしまって
鼻と喉の間にもおゲロがあってそれで気持ち悪くなってまたさらに吐いて‥
その間のもの出すために鼻噛んだりいろいろしてたらやりすぎたのがすごく炎症してしまいとてつもなく痛くなってしまい‥

今時間が置いて、よくなったのですが、

後少しで安定期なのに、安定期近くになってつわりが悪化した人っていますか?😭😭😭😭😭😭
つわりは10人10色ということは重々わかっております。

ただ、吐くことが辛い以上に、
つわりが悪化してる現実にショックが隠しきれず
吐き終わった後にいつも泣いてしまいます。😭😭😭

明日の仕事ももう怖いです。
すでに休もうか考えちゃいます
(仕事はつわりで休んだことは一度もないのでできれば皆勤したいですが、この前吐いた次の日一日中死んでたので、トラウマです)

コメント

なな

1人目を妊娠した時は6週から食べ悪阻ありましたが仕事もできてました!
8週から吐きつわりが始まって同じく胃液まではいていました😣
産婦人科でもし可能なら点滴をしてもらったら少し楽になるかと思います!!ケトンが出たことで吐き気がさらに増えてしまうようなので💦

はじめてのママリ🔰

痛いほど気持ちわかります💦

私は安定期ごろに1週間だけマシになったと思ったらまたぶり返しました(T ^ T)
同じく胃液を朝から吐いて、吐きすぎて血も吐いて😭

旦那が焼きそば食べてるのをどうしても私も食べたくて、食べたらその数時間後夜中にあまりの気持ち悪さに起きて大量🐸
朝までしんどくて大泣きしたりしました泣

私も仕事で吐いてしまうのではないかとか怖かったです、仕事終わりの車でリバースとかしょっちゅうでした(T ^ T)

にゃんきち

私は今12w6dです。

私も10週頃まで軽いつわりで、突然酷くなってきて
毎日嘔吐するようになり、先週あまりにも酷くなったので病院に行ったらケトン3出て入院って言われました🥲
(断固拒否しましたが笑)

全く同じで、このままつわりなんて
ほとんど無いまま終われ〜と思ってたので
めちゃくちゃショックです😭
いつ終わるのやら…

点滴と吐き気止めで、かなり楽になったので
酷すぎたら病院行ってみてくださいね🥹

ぽしこ

お身体が心配です
仕事中に倒れて、打ったりして、、とかあると本当に危ないので傷病手当もらいつつお休みもらった方がいいと思います💦
ちなみに私は、接客業無理してやって仕事中に貧血で倒れ救急車乗りました💦

のんの🍎

13w3dです!
6w頃からつわりが始まり
12w辺りで良くなってきたかな?という感じで
寝たきり生活から少しずつ
家のこともできるようになりました!
が、しかし…
昨日からずっと吐いてます。
初期の頃から
食べても食べなくても
何しても気持ち悪い、という感じでしたが
昨日今日は本当にしんどい…
1日何回吐いたら気が済むの?
というぐらい吐いてます…
吐きすぎて食道も痛いし
喉が少し切れたのか
ほんの少し血が出たりして…
良くなってきたと思っていたからこそ