※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

股関節脱臼の心配です。寝る時に両足が立膝になると、外側に向いていることが通常ですが、押しても力が入っている感じで押し倒せません。三ヶ月前に受診した際には何も言われませんでしたが、心配です。

股関節脱臼について


寝る時に両足が立膝になるんですが、
通常は外側に向いていますよね?

軽く押してあげても力が入っているようで押し倒せません( ; ; )

股関節脱臼のこともすごくきになります。
三ヶ月の時に受けた際には何も言われませんでしたが、
項目がいくつか当てはまるので、心配で、、

コメント

ゆん。

うちの娘も同じ様な感じでした。同じ時期の友達の子供はめちゃくちゃ足がM字なのに娘は片方立膝みたいな感じでペターッと足が床についてなくてシワの数も片方だけ線が一本ですが多かったり、足をMではなく伸ばしてることも多かったのですごく心配しましたが同じ様に検診とかでは何も言われずでした。娘はNICU卒業なので毎月検診があったのですが、いつも何も言われないので大丈夫なのかな?っと思う様になりました。今では股関節めちゃくちゃ柔らかく開脚やY字バランスまでやりまくる娘です、、、😅

でも心配なのは変わりないと思いますので、予防接種の時などにでも見てもらうのもありだと思います🥺