※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

排卵後に5日間出血が続き、不安がある。病院予約が遅れているが、様子を見ても大丈夫か。

おそらく排卵後だと思うのですが出血が5日も続いています。先月も排卵後に出血があったのですが微々たる量でトイレットペーパーで拭いた時にほんの少し付く程度でした。
今月は透明のおりものに赤い色の血が混ざっていたりおりもの全体がピンク色をしていたり、小さい塊も出る様になり生理1日目くらいの量です。
時々下腹部に違和感や軽い痛みがある時もあります。
高校生の時に卵巣出血でお腹の中に血が溜まってしまい動くことも寝ることもできず冷や汗をかくレベルの痛みで病院に行ってそのまま入院した経験が一度あります。
今週末が生理予定日です。

病院に行ったほうがいいとかなと思い出産した病院で予約をしようとしたのですが、来週まで埋まっていて直ぐには行けそうにないです…
もう一箇所近所にあるのですがそこの先生は難聴で話をスムーズにできないのと、全てが古くて嫌なので出産したところで診てもらおうと思っているのですが来週だと遅いでしょうか?車の免許が無いため歩いて行ける距離がその2ヶ所しかなくて💦
多分、出産した病院に電話をして事情を説明したら予約の診察の合間に診てくれると思うのですが娘も連れて行かないといけないのでいつ呼ばれるかわからない中待ってるのは差すぎにきついなぁと😓
あと生理予定日が今週なので謎の出血も治ってしまうのでは無いかなと。不正出血も治って生理も終わった状態で診察しても意味ないかなとも思っています…

とりあえずこのまま様子を見ても大丈夫でしょうか…?

コメント

ままり

徒歩圏内ではなく公共交通機関やタクシーで行ける範囲に婦人科はないですか?
私ならすぐ診てもらいたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

公共交通機関やタクシーで行ける範囲の所は探せばあると思いますが、梅雨に入って雨ばかりなので赤ちゃん連れては厳しいのと、初診だとやっぱりどのくらい待つのかわからないので2人で行くのはかなりきついです…
    土曜日なら旦那休みなので、土曜日やってる婦人科探してみます。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
    やはりこの先2人目もほしいと思っているのと心配なので、出産した産院に電話して診てもらう事にしました。ありがとうございました。

• 6月12日