※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしるこ餅
子育て・グッズ

4歳児が風邪続きで心配。保育園でコロナ対策緩和後、風邪が増えたのか気になる。他のお子様はどうでしょうか。

4歳児クラスに通園していますが、新学期から常に何かしらの風邪を引いているような気がします💦毎月何度も病院、ほぼ風邪薬を飲む毎日です。
鼻水・咳が治まったと思えば、次の週からまた引き始めての繰り返しで💦

保育園自体は2歳から通っているので洗礼ではないと思うのですが、コロナが明けてマスクも無しにしているのも関係ありますかね?😓

みなさんのお子様はどうですか?😅

コメント

4月から入園していますが4.5月ほぼ休んでます🤦
治ったと思ったらまたなにかしら貰ってきての繰り返しです…。

• おしるこ餅

おしるこ餅

初年度は病院巡りですよね💦💦
    そろそろ母のメンタルもやられてきてしまいますよね😓

• 6月11日
ママリ🍀

我が家も年長の息子がおりますが、
4.5.6月で保育園1年目?!と思うくらい風邪ひいて熱出して、仕事も何回休んだかわかりません...😢🌀
去年までは保育園1年目を除いて鼻水程度、年1くらいで熱でるかな?くらいだったのに
びっくりするほど風邪ひきます。
そんな我が家も昨日から上の子の風邪うつって、下の子熱出して明日はお休みです....🥲
コロナ禍でいかに子どもたちに無菌だったかが思い知らされてます😭

• おしるこ餅

おしるこ餅

ほんと、1年目かと思うくらいの風邪のひき方ですよね。私も毎月、毎週のように職場に頭を下げてます😓

咳が特に長引くので私も明日は自宅保育です😭しっかり治してもまたもらってくるんだろうな〜😭笑

頑張りましょうね、、🥲

• 6月11日
  • ママリ🍀

ママリ🍀

我が家も咳で上の子の1週間休んでました...😭💦
    治ったなと思ったら、弱ってるところにすぐ菌入りますよね...💦
    こればかりは耐えるしかないですが😭
    がんばりましょう〜〜😭🍀

• 6月11日