※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま太
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になります。食事は野菜中心で薄味を心掛けていますが、間食と運動不足が原因かもしれません。体重管理のアドバイスをお願いします。

体重管理について質問です(;・∀・)
ただいま妊娠29w3dの初産婦です!妊娠6ヵ月あたりに入ってから、食べないと気持ち悪い&恐ろしい眠気で、食べては寝てと繰り返していたところ、あっという間に体重が増え、2ヵ月で約4kg以上増えました(((( '-' ))))
妊娠前からは7~8kg増えた感じです‎( ꒪⌓꒪)
元々太っていたので、10kgまでが限度とのことですが、出産まであと2ヵ月...10kgで抑えられる気がしません!!笑
日々の食事は野菜中心で味付けも薄めを心掛けていますので、きっと原因は間食と運動不足でしょうか(´;ω;`)甘い物の誘惑に勝てません...!笑

皆様!!

〇体重管理で心掛けていることや、
〇こういうことしたら抑えられた!ちょっと減った!とか、
〇妊娠周期同じくらいで今これくらいだよ~とか、
〇お菓子ばっか食べてるんじゃない!という喝とか、
〇このお菓子美味しいよね~とか笑

コメントお待ちしております( ˙༥˙ )

コメント

愛🎀

私は夕食だけ炭水化物を抜いていました😓💦あとは脂質も取りすぎに気を付け、間食も15時に果物にしていました。あと揚げ物も食べなかったですね💦その頃は4キロ増だったと思います😖
30週くらいからは30分はウォーキングかスクワットしていましたよ💡
臨月に7キロ増だったので丁度よく抑えられました😊🎀
辛いと思いますが頑張って下さい!😊

ぽんぽん

15キロ増えてます(-_-;)
チョコ食べたい、ジュース飲みたい!
ストレッチは毎日行い、身体の調子が良ければ1時歩いてます。ここ1カ月、食欲我慢出来なくなりました(T_T)

あおママ

明日で32週に入ります。
体重は+2.5㌔以内におさえてます!

血糖値で引っかかり、甘いもの禁止!
おかけで体重は増えません!

我慢の日々ですが、赤ちゃんせんべいと節分の豆で乗り切ってます!

もも

最終8キロ増で出産し2週間で戻りました♪
体重管理のために豆腐ばかり食べていた時期がありました。💦
豆腐って主食になるし、デザートになるし、結構万能だなと思いました ´ω` )/
でも一方で甘い物大好きぎて尿糖何度も引っかかりました(´;ω;`)チョコがやめられなかったです…取り憑かれてました。(笑)

deleted user

同じなので、
ついついコメントを...★

私も6ヶ月目に入ってから
(まさに今ですが)
食べないと気持ち悪くて、
1ヶ月で3キロ増です😅

悪阻がヒドかった時は、
食べれなくて寝てばかりでしたので、
一気に4キロ減で、
『ラッキー✨私、太んないじゃん』
と、暢気にしてましたが、
悪阻が落ち着いた瞬間、
食べる食べる😅笑

そして、
若干お腹も出てきて疲れも出る為、
食べては眠くなりスヤスヤ💤

先生には、
『2ヶ月間は増やさない様に』
と、注意を受けた為...
4月迄体重増加🆖です💦

正直、無理です😭😭笑

朝・昼は、大丈夫😅
と、言い聞かせモリモリ食べ、
その後家事をして体を動かし、
夜は腹六分目...いや八分目で、
一応は抑えてるつもりです💦

なかなか、難しいですが😣😣

リノ

私も10㎏までと言われて今8㎏増えましたヽ(・∀・)ノ油断したらすぐに増えます、多分10㎏に抑えられないです笑
我慢しすぎるとストレスでバカ食いしてしまうので私はちょこちょこお菓子食べちゃいます~、昨日はアイス食べました笑

とりあえずこんにゃくゼリーを常備させて小腹空いたら食べてます♪
ご飯は米は少なく、汁物多く、おかずは適量笑 よく噛んで食べてます♪

あずまま

あたしも、ついつい
食べすぎてしまいます(;▽;)

ご飯食べても、夕方には
お腹減ってしまい
空腹との戦いですよ(ㆆωㆆ)ちーん