※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で困っています。ウンチが出ずに泣いているようです。綿棒浣腸やマッサージを試しましたが、効果がありません。硬いウンチを早く出す方法を知りたいです。

至急です‼︎赤ちゃんの便秘について。

おそらくウンチを出したくて大泣きしているんですが、硬いのか、うまく出せないのかずっと泣いています。オムツを確認したら予想通り、少しウンチがついていますが、一向にでないまま…。

綿棒浣腸したり、お腹マッサージしたり、水分を取らせたりしましたが、なかなか出てきません。綿棒にはウンチがついているので、あともう少しだと思いますが、あまりにも泣くので、可哀想で早くどうにかしてあげたいです。

どうしたら硬いウンチもすぐに出ますか?

元からウンチのペースはいつも4.5日に1回です。今が4日目なので、もうそろそろ出るはずなんですが…( ; ; )

ヨーグルトはダノンしか食べません…

コメント

mamako

うちは、市販のベビー浣腸つかってます。この時期は冷たいので ぬるま湯につけて少し温かくなってからいれてます。 小児科の先生にも確認して市販のベビー浣腸使っていいそうです( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• ちょこママ

ちょこママ

市販にもベビー浣腸あるんですね!先生の確認済みなら安心して使えそうです٩( ᐛ )
    なんて言う名前ですか?

• 2月2日
  • mamako

mamako

ベビー浣腸って書いてありますよ〜♪店員さんに聞けばわかるとおもいます!入れ物はピンクの箱です´•ᴥ•` 大人のは青で大体大人の浣腸薬の隣に置かれてることが多いです

• 2月2日
はる

うちの子供の場合ですが
綿棒浣腸やって指で肛門を
広げてあげて綿棒で肛門を
押し広げてあげるとすごい
出てきます!

• ちょこママ

ちょこママ

やっぱり綿棒で広げたり、手を加えるのが一番ですね‼︎

• 2月2日

あまり出せないようであれば、一度小児科で浣腸などして貰ってみては如何でしょうか。
4.5日に1回だと便秘ぎみですよね。

• ちょこママ

ちょこママ

やっぱりそのペースだと便秘ですよね( ; ; )
    通っている先生は薬をなかなか出してくれなくて、子供が嫌がってまで浣腸薬を使うな!といわれました(^^;;
    でも苦しがってるくらいなら、別の小児科を探したいです…

• 2月2日
kon299

こんにちは。
娘ちゃんの便秘、かわいそうですよね😢

うちが便秘のときは母親から聞いたいちじく浣腸をしました。こども用が薬局で売っています。
浣腸後もたぶんお腹が痛くて泣きましたが、数分してうんちが出たあとはけろっとしてました。
それからはさつまいも等を食事に取り入れるよう注意しています😅 オリゴ糖もいいらしいですよ😄

• ちょこママ

ちょこママ

いちじく浣腸聞いたことあります‼︎
    オリゴ糖もいいんですね◡̈♥︎食べないヨーグルトにも、入れてみたら食べるかもです‼︎

• 2月2日
まり♡°

チーズは食べれますか?
チーズ食べると出ることがあります✨