※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

スズキの軽自動車を3年前に新車で購入し、初回車検でメンテナンスパックを付けたが、10万円超で高いと感じている。次回は民間車検を考えている。

スズキの軽自動車に乗っています。3年前に新車購入して、今日、ディーラーで初回車検だったのですが、メンテナンスパック付けて10万超えでした。高いですよね?メンテナンス付けなくても1万ぐらいしか変わらず…。それならメンテナンス付けとこうと思って付けたのですが、、こんなものなのでしょうか?
次の車検までは、点検・オイル交換などしてもらって、次回からは民間車検にしようかなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ディーラーはそんなもんだと思います😂

3児のヒロイン

我が家はトヨタの系ですが
メンテパック付きの車検で
毎回10万超えます。。。

なり

ディーラーは基本技術料が高いので10万〜になりますね。
そのかわり安いオイルや汎用品的な部品は使わず純正です。
安心を買ってるみたいな