※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

幼稚園教諭資格試験が終わり、保育士として頑張る嫁です。子供がいない悩みもありますが、不妊治療も気楽に取り組みます。

昨日と今日は資格試験がありました✏️ 
通信教育で幼稚園教諭二種の資格の勉強を4月からしています。疲れました(笑)😂 まずは無事に終わってほっとしています☺️  

私は5人兄弟の長男に嫁いで、同居している嫁です。
他のご兄弟には、もう子供さんがいて、私達夫婦にはまだ子供がいません。いろいろ悩んだり、複雑になることは多々ありますが、これからも保育士の仕事頑張っていきたいです✨
不妊治療も気楽に頑張ります👶✨

コメント

ゆう

資格試験お疲れ様です!
幼稚園免許取得素敵ですね💓

私も同居嫁で、旦那の他の兄弟には子どもがいる状況でした。
旦那の実家なので、旦那の兄弟の子供の写真がリビングに飾ってあり、とても複雑でした。
同居の苦労、ストレスは計り知れないですよねお疲れ様です。

不妊治療も、流産も伝えたくなかったのですが色々ありバレてしまい。
でも考えてもストレスにしかならないので、前向きに頑張っています!
同居や治療の愚痴はしっかり吐き出しつつ頑張りすぎずに過ごされてくださいね🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    うちにもご兄弟の子供の写真が沢山あります😂 ご兄弟もとても仲が良いので、頻繁にうちに子供を連れて遊びにきます🏘️
    ゆうさんは、義理の両親や義理の兄弟と仲良しですか?

• 6月11日
  • ゆう

ゆう

子供を遊びに連れてこられたり、預けに来たりしていましたが、こっちが休まらない。と妊活疲れ爆発した時に旦那に泣きながら伝えて、旦那がどう伝えたかは不明ですが、来る頻度は減りました✨笑

義理の兄弟、親はいい人ではあるのですが、我慢したり合わせたりすることのほうが多くて😇

• 6月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わかります!うちもそんな感じです。長男の嫁って損してるなぁって思うことも沢山あります。私だけ我慢しなくちゃいけない、と言うか。

• 6月11日
  • ゆう

ゆう

来世では次男と結婚だな。と思いますよね🥺
    同居のメリットなんて皆無だなと思ってます!!
    愚痴しかでてこない状況です本当。

• 6月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

長男の嫁で、同居は本当に大変ですよね。お察しします。私も慣れた部分もありますが、やっぱり子供の話題が嫌だなぁって辛い思いをすることは多々あります。
    不妊治療している人の辛さを少しでもわかろうとしてくれればまだ嬉しいですが。なかなか男性は難しいですね。

• 6月12日