※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

1歳1か月の男の子が寝つきが悪く、夜中に何度も起きて授乳を求めるため悩んでいます。栄養不足が原因か病院で相談すべきか悩んでおり、同じ経験をしたママさんのアドバイスが欲しいです。


男の子 1歳1か月の子がいるんですが、寝るのが凄く下手くそで未だにそい乳でしか寝てくれません。
夜中も5.6回は起きて毎回乳を求めてきます。
あげるとすぐ泣きやみ寝てくれます。

周りの子たちはちゃんと自分で寝てくれてるみたいなので"うちの子だけ"と思い悩んでいます。

ネットで見たんですが、何か栄養(鉄分等)が足りないからというのも見たんですが、1回病院行って見てもらう方がいいのでしょうか😭

他のママさんたちで同じような子、同じだったが○○して寝れるようになった、等があればぜひ教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

うちは断乳したら全て解決しましたが…それは考えてないですかね🥺

☺︎

添い乳が原因かなと思います🥹添い乳すると頻回に起きますよ💦寝入った時に口に入ってたものが気づいたらなくなってて、それで泣いてまた咥えて安心して寝る…の繰り返しです🥹うちも頻回に起きることが辛くて8ヶ月の時に夜間断乳、添い乳もやめました🥹1歳なら夜間の授乳は必要ないですし、思い切ってそこをやめるのが一番かもしれません☺️

  • おもち

    おもち

    そうなんですね、、
    夜間断乳した時はやっぱり数日間は泣いたら抱っことかで凌いでましたか?
    何日ぐらいでパタリと寝るようになりましたか?
    今は勝手に寝てくれますか?
    質問攻めですみません🙇‍♀️💦
    是非教えてください😭

    • 6月11日
  • ☺︎

    ☺︎

    泣いたら5〜10分は泣かせっぱなしにしてて、そのまま自分で寝入ることもあれば泣き暴れて体の上に乗ってくることもありました😇座って泣きながら目開いてたら抱っこして寝かしつけてました😌夜中2時間以上抱っこで泣かれました😇💦おっぱいやればすぐ寝るってわかってるけど、ここまで抱っこした苦労が…と葛藤しながら1週間くらいはめっちゃ泣きました😇それからは今まで5.6回起きてたのが2回になり🥹✨泣いて起きてたのが泣かずに起きて座ってて、少し周りを見てからまた転がって勝手に寝るようになりましたね☺️勝手に1人で寝てくれるだけでも全然違いますよね😭
    いまだに1.2回は起きるんですが、わたしが離れると起きるって感じで、くっつくとまたすぐ寝ます☺️

    • 6月11日
  • おもち

    おもち

    そうなんですね🥹💦
    やっぱり最初は地獄の時間ですね、、😭
    大変お疲れ様でした🥺
    絶対うちの子もそうなりそうで怖いです、、

    少し旦那と話し合ってみます!きっと鳴き声で寝不足になると思うので、、笑
    いろいろ教えて頂きありがとうございました!
    大変助かりました😊

    • 6月12日