※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旅行中の哺乳瓶洗浄について、ジップロックで洗浄する方法を知りたいです。水の量はどう計ればいいでしょうか?

【旅行中の哺乳瓶洗浄について】

普段哺乳瓶の洗浄は100均の米びつ(160mlの哺乳瓶4本は入ります!)に指定された量の水と指定された量の洗浄液を入れて消毒してるのですが、旅行中にその米びつを持ってくのは荷物になるのでどうしようかと悩んでママリで検索かけてみたところ、「哺乳瓶の洗浄はジップロックでやってました!」という記事を見つけたので真似しようと思うのですが
洗浄液はミルトンの持ち運び用?のやつが薬局で売ってたのでそれで良いとして、ジップロックに入れる水の量はどうやって計られてましたか???適当ですかね?🤣

コメント

ももたろー

ジップロック消毒やってた者ですが、水は哺乳瓶で計れば問題無いですよ😊
ミルトンもタブレットの物があるので、荷物少なくて済みます‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

な!る!ほ!ど!!!天才です😇😇😇
    試供品でタブレットのやつたっっっくさんもらったのに自宅で使用したことを後悔しております👈
    教えていただきありがとうございます💓

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

違う使い方ですが、軽量カップ代わりに使わなくなった哺乳瓶でお湯の量測ってましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶を計量カップ代わりという発想が全然浮かばなかったです😳😳
    ママリで聞いて正解でした👍🏻みなさん天才さんばかりです😜
    ありがとうございました💕

• 6月11日