※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな★
妊娠・出産

妊娠11週で無症状で心配。検診まで長い間隔で不安。安心する方法がわからない。

いま妊娠11週です。検診は1ヶ月後って言われたので、来週あたりにそろそろ行くんですが、ここまで無症状でちゃんと赤ちゃんが育ってくれてるのか心配で仕方ありません∑(゚Д゚)かと言ってはやめに行く勇気もなく。。。ひたすら心配です。腹痛も出血もないし、きっと大丈夫なんだと思いますが、つわりもないので、どうやって安心したらいいのかわかりません(;o;)検診間隔1ヶ月は長ーーーーいですね∑(゚Д゚)

コメント

y.m

はじめまして!!

最初の検診一ヶ月おきだからまだ胎動も感じられる週数じゃないですし不安になりますよね😰
私も検診まだかな。と一ヶ月がとても長く感じましたが病院にいってエコーで見ると元気で嬉しかったです👼💓

腹痛や出血などないのなら安心ですね!
あんまり不安がると子供にも伝わるみたいで。
一ヶ月後の検診を楽しみに待つしかないですね😉💓

s♡

私も最初の頃は心配でした(´・ω・`)
でも心配するより、お腹の子を信じてあげよう!と思うようにしました^^*
私も一切つわりが無くの妊婦生活だったので、お気持ちがよくわかります(>_<)

aiko

私もつわりが始まるまで時間があったので同じような気持ちになりました!
一カ月がとても長く感じますよね。

でも毎回不安になるのに、
結局いつも赤ちゃんは元気いっぱいでした(#^.^#)
赤ちゃんの生命力とは思ったよりもすごいものです💗

きっと元気なはずですよ!お母さん信じてあげてください✨✨

はじめてのママリ

わたしもそうでした…💦
全くつわりがなく、お腹も大きくならず…もちろん胎動もなく(笑)
ちゃんと育ってる?本当にお腹の中にいる?と不安でした!
周りからも、つわりがないため妊婦扱い(優しく)してもらえず(笑)
でも、つわりの酷い妊婦さんからすると羨ましいことなんですよね!✨
ないものねだりかもしれませんが、出血や腹痛がなければ大丈夫です!🙆
つわりがなく順調だからこそ、楽しんでくださいー!😃
わたしも、今となっては、ありがたいことだなと納得できます(笑)
次の検診が楽しみですね!
少しずつ大きくなる赤ちゃんに感動しますよ❤️
あんなに豆粒だった赤ちゃんが、エコーで動く姿を見た時には、涙がでました✨
毎回の検診を楽しみに待ちましょう〜ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
あっという間に1週間ごとの検診になります!(笑)

みーまま

私もつわりが終わってから、何にも症状がなくて、胎動もまだないし、お腹もあんまり出てきてないしで、赤ちゃん生きてるのかな?と心配でした😅
その頃旦那さんが赤ちゃんの心拍を聞けるエンジェルサウンドというのをネットで買ってくれて、それで赤ちゃんの心拍を聞いてました💖赤ちゃんがお腹にいるのを実感できますよ✨

ちぃ

最初の検診て長いですよねぇ( ᐛ )
不安にもなるし(´△`)
でも腹痛も出血もないなら安心して
我が子を信じましょ☺︎

リノ

1ヶ月長いですよね( ;∀;)
ベビちゃんは強い子だから大丈夫と自分に言い聞かせながら過ごしてましたよ(^^)
無理しないでお腹を圧迫しないように守りましょ♪検診楽しみですね♪