※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

2歳3ヶ月の息子が毎日抱っこを求めてきて、育児や家事に追われている中で辛いと感じています。精神的にもしんどく、周囲の理解が得られず悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

2歳3ヶ月の息子が毎日抱っこ抱っこと甘々です。

全然良い事なのですが、
夜中に起きて抱っこ求め2時間泣きっぱなしとか
私が家で仕事をしている為 家事仕事中でも
お構い無しに抱っこを求められるので
毎日腕が筋肉痛で辛いです。

+ 上の子が居てるため その姿を見て
極度のママっ子長女が
私も抱っこがいい!と泣き怒るので
精神的にもしんどいです。

きっと数年後には抱っこ抱っこと求めてくる今を
羨ましく思う日が来るだろう、と思うようにしてますが
今しんどいもんはしんどい。

どう対処してあげたらいいですか?

周りに頼れる人も居ない、保育園も通っていない
旦那は朝から子供たちが寝るまで仕事でいない。
家事 仕事 育児に追われ毎日を乗り切るので精一杯。

この間夜中に泣き叫ぶ下の子を抱っこしながら
外の風景を眺めている時に このまま飛び降りたら
どうなるんだろうと、無意識に考えてる自分がいました。
ダメな母親です。

旦那に相談しても それが母親の仕事であり
自分が選んだ選択だろ、と突き放され
身近に友人も居なければ 家庭を持っている人が居ない為
理解してもらえない。
実家や義実家も遠方の為 話は聞いてもらえても
何も解決しない、そんな現状です。

このアプリなら私の悩みに共感してくれる方がいるかもしれないと 投稿させてもらいました。

コメント

ゆうママ

うちの子達も抱っこを求めてきます。1人が求めたらもう1人も必ず。家事してる時に求められたら、「10数えたら交代ね」と言ってます!数えてる間に何か面白くなるツボがあるらしく2人とも抱っこし終わると自分たちで遊びます!お子さんが必ずうちの子達みたいになるとは限らないので参考程度に……
私も同じように思ったりしたこともあります。その度、ダメな母親だなって思ってました。なんでも完璧にしなくても大丈夫です!!