※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あごあご
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水を吸引するタイミングは、ズルズル鼻や水鼻状態の時に行うべきか、痰のような粘り気のある鼻水の時に行うべきか悩んでいます。状態で吸引すべきか迷っています。

鼻水についての質問なんですが。

赤ちゃんの鼻水を吸引する道具で吸ってあげるのは鼻がズルズルいってる時でしょうか?それともすでに鼻づまり状態の時でしょうか?
ズルズル鼻も水鼻状態の時なのか、ちょっと痰のように粘り気のある鼻水の時なのか?

最近、少し水鼻をズルズルすする呼吸をしているので綿棒でお鼻の掃除はしてるんですが、すぐにまたズルズルいいだすもので。
今の状態で吸ってあげた方が楽になるのかな?と思いましたもので(。-∀-)

コメント

どちらでも吸っています(^o^)

ズルズルするなら奥で鼻水が溜まっていると思うので吸ってあげてください。
楽になると思いますよ〜!

あごあご

回答ありがとうございます☆

楽になるのならしてあげた方が良いですね!
嫌がるのが可哀想で、またうまくできるか恐怖ですが子供のため!やってみます!

わかります!
はじめは可哀想だしこわいですよね(T.T)
でも、躊躇しているとなかなか取れないしその分赤ちゃんも苦しいので、心を鬼にしてしっかり押さえつけてやってあげて下さい。
そして終わった後は、いっぱい甘やかしてあげて下さい♡

あごあご

母頑張ります(。>д<)

可哀想が先で、実は予防接種の時の押さえつけもものすごく苦痛で…(ノ_<。)

毎月、私も泣いています(/´△`\)