※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事や休日のファッションについて相談したいです。キャリアウーマンの服装に憧れつつ、自分のファッションに自信が持てない様子です。他の方はどんな服装で仕事に行っているのか気になるようです。

みなさんどんなお仕事してますか☺️

いつも綺麗なお洋服きてキャリアウーマン的な人に憧れます✨

私はそういう仕事ではないので、仕事の日はTシャツにジーンズ💦
子供のお迎えに行くと、都会のOLさんみたいな綺麗なママさんを見て、なんだか自分がみすぼらしく?
感じてしまいます…

なんの仕事でも、仕事は仕事だから恥ずかしく感じる必要はないですが、ブラウスにロングスカート✨みたいなお仕事帰りママさんが素敵だなぁと😊

みなさんどんな支度でお仕事行ってますか?
また休日はどんなおしゃれしてますか〜?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私は仕事着がアロハシャツなので、アロハシャツで送り迎えですよ😂一体何の仕事してるんだろうと思われていると思います…笑
休日も特別オシャレしてません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アロハシャツ✨
    ヘアスタイルとかによってはおしゃれアイテムですね😊
    アロハシャツで送り迎え、、周りのテンションが上がりそうですね✨

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

保険営業なのでスーツとか、フレアスカート、パンツスタイルとか様々ですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美意識も高まりいいですね✨
    保険は大変ですよね💦私も数年前はしていたのですが、成績が毎月大変でした😅

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

まさに都内でそういう感じの職場で働いていますが(外資の金融です)、洋服代もけっこうかかるし、保育園の送り迎えもあるので、本音はTシャツジーパン通勤とかが良いです😂 休日はイージーパンツとか動きや易い服装です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ✨
    憧れの…✨
    そっか、そっか、休日はやらないスタイルだから仕事用のお洋服代がかかりますよね💦
    大変なとこもあるんですね!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

保育士なのでジャージのようなパンツに上はウィンドブレーカー羽織って、これからはそれ脱いでTシャツです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんには大変お世話になりました✨
    今の保育士さん、ヘアスタイルやメイクおしゃれですよね!
    うちの園、旦那が「キャバクラ」みたい笑って言ってました!
    赤いリップが流行った時期で、保育士さん若い方ばかりでギャル‼️
    ヘアスタイルもメッシュとかしていて、華やかな?園でした笑

• 6月12日
ままり

倉庫での出荷作業のパートしてます📦
制服はなく私服での勤務で、重いダンボール運んだり、床に膝ついて作業したりすることも多いので、動きやすく丈夫で汚れがつきにくい素材の服が理想✨ってことで、ワークマンのTシャツとズボン(できるだけ普段使いできそうなデザインのもの😂)で出勤&園の送り迎えに行ってます🤣

ワークマン、(モノによると思うけど)吸水速乾性にも優れてて洗濯すぐ乾くので、プライベートでもガンガン着てます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにプライベートでも活躍しますよね‼️
    うち男の子なんで休日はカジュアル‼️です!
    だから仕事の時くらい女性らしい服装したいって思うのかなぁ。

でも上の方も書いていたように、服代がかさむのも大変なんだなぁって思いました😢

• 6月12日
POOH

普通にジーパン、Tシャツです!そしてスッピン笑

それでも私は私と思って送迎してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は私…
    そうですよね‼️
    私は私ってなんだか響きました✨
    私らしくいれればいい😊
    そう思うと気持ちも前向きになりますね♪

• 6月12日
prn

事務職でオフィスカジュアルな綺麗目な格好(ジャケット着て合うような格好)と黒のパンプスです!休みの日も子供の習い事に行ったり家でゆっくり過ごすって感じじゃないので同じような綺麗目な格好していることが多いです🥰休みの日は仕事の日よりアクセサリー増やしたり大きめななのしたり黒以外のヒール履いたりしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ママさん✨憧れます✨
    うちの子は休日は公園、自転車、バイク!だから私も走れる支度ばかりでつまらないです😅おしゃれしてもみたいにいつもなってしまいます💦
    でも、アクセサリーにこだわってみような💕

• 6月14日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

今は妊娠中なのでマタニティ服ですが、妊娠前はかっちりスーツ着てハイヒール履いて仕事してました👠
休日はフレアスカートが多かったです〜!
パンツスタイルがあんまり好きじゃないので1着しか持ってません😂
妊娠するまではハイヒールばかり履いていて、スニーカーは1足しか持ってなかったです🤣

はじめてのママリ🔰

工場で作業服に着替えるので
Tシャツにスウェットパンツですっぴんです!
休日に保育園の行事に私服で参加すると
初見の先生からはびっくりされます😂(笑)