※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAO
子育て・グッズ

年長さんのママさんへ。ランドセルは購入済みですか?子どもの意見で決めましたか?まだの方はいつ頃購入される予定ですか?周りも少しずつ購入しており、4月の入園までに間に合うか不安です。

年長さんのママさん。
もうランドセルは購入されましたか?
購入された方は子どもの意見で決めましたか?
親の意見もちょこちょこ言いましたか?

まだの方はいつ頃購入されますか?
周りは少しずつ買われてる方も増えてきていつまでに購入したら4月の入園までに間に合うのか不安も出てきました。

コメント

3月に買いました!
届く時期はモデルや色によって
すでに決まってるランドセルで
娘のは2月に届きます!

私がカタログを見ていくつかに絞って
そこからさらに子供が3つに絞って
最後はその3つを見にいって決めました!

晴晴

5月に購入し、10月末に届きます!
子どもの希望を聞いて実際に実物を見て決めました😊
親の意見は特に言ってません。

舞菜

上の子が夏休みに選んだので、今、年長の下の子も夏休みの予定です。
ショッピングモールのランドセル売り場に行って、親の意見も交えつつ決めました。子どもに任せると、全て見た目で選んでしまうので…

はじめてのママリ🔰

まだこれからです〜!夏までに買えばって感じみたいですよ😊

はじめてのママリ🔰

4月に購入して秋に届く予定です😊
入園式には桜が散る地域なので、前撮りできるように早めに注文しました😊
子供が使うものなので親の意見は言ってないです😊

あじさい💠

男の子で、希望の色を聞いたら「赤!」と言われたのですが、男の子の赤色はないかもな〜と言っちゃいました。その時は、うーんじゃぁ青かなぁと言っていました。

夏過ぎに実物を見に行ったら、かっこいいエンブレムの付いた黒地に赤い縁取りのランドセルを選びました😌
今購入しても、秋に購入しても、届くのは年明けになるのではと思います。娘の時は名前の刺繍とかもオプションで付けたので、夏に買ったのに3月に届きました💦息子はオプションなしだったので1月に届きました♪

ゆか

書いました!
特に意見は言ってないですが、「ママはどんなランドセルだったの?」って聞かれて、「赤のキティちゃんだったよ」って答えたら同じのにしてました😅
キティちゃん好きだし…いいんでしょうけど…いろんな色選べるのに赤でいいのかな?とは思っちゃいました😅

yu-s

2月に買いました!!

ほぼ出して無いです!
中村鞄一択でしたのでカタログ見せて

グレーの買うと思ってじじばばにも許可?報告して
一緒に行くからある程度のプレゼンして全然🆗だったんです!!

店舗行ったらグレー拒否からの
チャコールグレーになりましたよ🥰