※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

お弁当の見栄えについてアドバイスをお願いします。

私はお弁当を作ったり詰めたりするのがすごく苦手です。
何を作ってどうしたら見栄えが良くなるのか全くわかりません…何かアドバイス頂けませんか😭

コメント

じゃむ

カップなどで彩りを加えてみるだけでもかなり見栄えは良くなりそうです!

はじめてのママリ

全然きれいですよ👏

私は卵焼きを隅に入れることから始めますね🤔四角いので収まりやすく、後が決まりやすい気がして💡
見栄えは、ミニトマトとか大葉入れとけ!みたいな感じです😅

はじめてのママリ🔰

ブロッコリーを
茶色いものの間に入れたり
カップを使って入れたら
いいと思います😊👍
ミニトマトや卵焼きがあると
彩りが良くなるかと😁

ツー

ご飯の隣にブロッコリー持ってくると、ブロッコリーの水分がご飯に行っちゃいそうなので、ブロッコリーは端っこにやって、トンカツは一口大に切って可愛いピックで刺して、ラップではなくて、カラーシリコンカップにして色とりどりにしたらある程度見栄えが良くなると思います🙆

はじめてのママリ🔰

隙間をなくすといいと思います(^^)

洗い物を楽にするためにラップ敷かれてると思うのですが、見栄えをよくしたいならカップに変えた方がいいかと思いました❣
水気をよく切ったレタスだとより映えると思います。

ブロッコリーは真ん中にドン!より端っこの方に🥦

ブロッコリー、プチトマト、ウィンナーなどで隙間をなくすように詰めてみてはどうでしょうか😊

カバゴン☆

このお弁当の内容で私が入れるとしたらですが、

ご飯はそのままで、次にフライを縦に入れて、その横にカップに入れた挽肉のおかずを入れます。
フライの下にブロッコリーで、その横にカップに入れた春雨のおかずを詰めます!

彩を考えたい時は、黄色、赤、緑を気にするといいし、カラフルなカップもたくさんあるので使うといいと思います!

• カバゴン☆

カバゴン☆

ちなみに長女は毎日お弁当なんですが、こんな感じで入れてます!

• 6月11日
  • カバゴン☆

カバゴン☆

これは長男がお弁当だった時の物ですが(笑)
    写真が長男の時のしか無くて💦

• 6月11日