※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

不妊治療専門クリニックから他院受診の際の紹介状について質問です。紹介状を待って産院に行くか、先に行くか迷っています。初診は紹介状なしで可能ですか?

不妊治療専門クリニックから他院受診の際の紹介状についてききたいです。

今5wで、不妊治療専門のクリニックに通っています。
8wから9wで卒業となるのでその後通う産院を探しています。

ここがいいかな、と目星をつけた病院があり予約が埋まって出産できないとなると残念なので早めに1度受診したいなと考えているのですが、今通ってるクリニックに次に行くのが5日後です。

クリニックでいただいた紙には、卒業前に他院を受診する場合は紹介状を渡しますと書いてあるのですが、あと5日待って紹介状を頂いてから産院さんに行くか、紹介状を持たずにまず行ってみるかで迷っています。

紹介状の有無で何か変わることはありますか?
また初診は紹介状なしで、その次の診察で紹介状を出すとかもありなのでしょうか?

コメント

たろ🔰

大学病院などだと初診時に紹介状必須のところもあると思いますがとりあえず一回産院いくのはありだと思います!産院に電話して聞いてみてもいいかと思います。予約が埋まるかどうかも含めて聞いてみては?
わたしも不妊クリニックが遠かったので心配で先に胎嚢確認だけしてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    返信が遅くなってしまってすみません、、

元々行ったことのあるクリニックなので、診察券もあるしオンライン予約もできるので一度紹介状なしで行ってみます!
    ありがとうございます!

• 6月15日