※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおかお
子育て・グッズ

3歳の誕生日には、三輪車が良いか、ストライダーが良いか、自転車が良いか悩んでいます。コンパクトな三輪車を探しているけど、自転車も考えています。長く使えるおすすめ商品が知りたいです。

3歳の誕生日にどの三輪車が良いか
今月3歳になる娘が三輪車や自転車のペダルが大好きなので誕生日プレゼントに買ってあげたいと思っています。
三輪車は保育園で乗っているようで、週末にも乗りたい乗りたい!と言っています。ですが、今からだとすぐ乗れなくなってしまうかな?と思うので、ストライダーのように変形して足で蹴って使えるものが良いのか??
それともペダルが好きなら自転車の方が良いのか?と何を買ったら良いのか悩んでいます。
マンションで置いておく場所も限られているので三輪車の場合コンパクトなものが良いのですが、自転車なら駐輪場に停められます。
でも、自転車だとまたすぐにサイズが変わって買い替えになったりしそうで早いかな?友思い三輪車で探しています。
3歳ごろから長く使えたよ、とか、すぐ使えなくなるから自転車がオススメなどあれば具体的な商品も併せて教えていただけると大変助かります🥹
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

なり

私はピープルの2歳から乗れるいきなり自転車を2歳の誕生日に購入して来月末に3歳になりますが今では片手離したり、立ちこぎしたりと危ない娘ですが(笑)2歳からすいすい乗ってます。
12インチと14インチあるのですが14インチだと特に大柄のお子さんでなければ大体小学校入る前ぐらいまでは乗れるので(小柄な従姉妹は小4まで乗ってました)コスパよいです😃
2歳でもしっかり足がつくのが売りの自転車で取り外し可能な手押し棒や車輪もついてるので便利でした

• かおかお

かおかお

立ちこぎまでできるんですね😆すごいですね!!
    さっそくピープルのサイト見てみました。ディズニーのデザインの自転車可愛いなぁとみていたのですが、ピープルもピンクとかあってシンプルなデザインで素敵ですね💕考えてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月12日
  • なり

なり

うちも可愛いキャラクターデザインとすごく悩みましたが、長く乗るなら子供が大きくなっても飽きのこない柄のほうがいいと思ってシンプルなのにしました😃
    子供の好きなキャラクター次々変わってアンパンマンブームは一瞬で去り、今はプリンセスです😃

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

3歳なら三輪車は今更だなぁと思って
私なら買わないです🥺
うちは2歳ストライダー3歳で自転車買いました!

• かおかお

かおかお

そうですよね。今から三輪車じゃ勿体無いですよね💦保育園でたくさん乗ってもらって家用には自転車買おうかと思います!

• 6月12日