※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三重県桑名市で私立幼稚園を探しています。津田幼稚園とコスモス幼稚園で迷っています。どちらにするか迷っている理由や、他の方が選んだ理由を教えていただけますか。

三重県桑名市で息子の幼稚園を探しています。

3年保育が良いかとおもい私立幼稚園でと考えているのですが、津田幼稚園とコスモス幼稚園で迷っています。

水泳等色々な習い事が体験出来る『津田幼稚園』か、農業体験等自然の中でのびのび出来る『コスモス幼稚園』か、費用のことも考えると決め手がなく迷ってます。

そこで、皆さんが何故その幼稚園に決めたのか、よろしければ教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

コメント

ひーちゃん👵🏻

家からすぐ駆けつけられる距離
自園で手作り給食(週7)
園の清潔感
先生達の雰囲気

何箇所か見学説明会などに行って比較して決めました✨

• ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

週5の間違いです😅

• 6月12日
はなちゃんの母

自宅から1番近い私立幼稚園かつ、認定子供園だったので、決めました😹

はじめてのママリ🔰

参考にさせて頂きます、ありがとうございます。

あお

子供がコスモス通ってます。
何か気になることありますか??

コスモスに通いつつ、津田さんも気になってます😂次男連れていちごクラブ行ってみようなーと思ってます😄

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます

コスモスは他の幼稚園と比べて費用がかかると聞いたことがかるのですが、実際どうなのでしょうか?

答えにくい事かとおもうので、ざっくりとした印象でも構いませんので教えて頂けると助かります。

ちなみに、私も津田のいちごクラブに行ってみようと思っています😊

はじめてのママリ🔰

ちょうど私もコスモス幼稚園検討しており、今日願書もらってきたところです!今日から一般の願書受付で他の園より早いですよね💦

私ものびのびした園がいいなと思い、コスモス幼稚園検討してますがやはり他の園に比べると毎月の費用高い気がして、その辺り気になってます🤔

回答と違い申し訳ありません💦

はじめてのママリ🔰

私もコスモス幼稚園で考えてて1番の理由は家から近いことです😆
あとPTAなどもないと調べていたら書いてあったからです😂
あと見学に行った時にすごい周りを見てくれているなと思ったからです!
他の園もそうかもですが!
津田も考えたのですがあまり園児が多いのもちょっとと思ったからです😅

あお

新規で返信します!

私も正直コスモス、学費が高いと思います😂でもまぁそれだけしっかりみてくれてるのかなぁと思い込むようにしています😂

でもほんと学費ぐらいですね、気になる点は。

夏休みは短かったり、お弁当もほぼいらないし、保護者会等もないので、他の園のママさんからは羨ましがられます😄