※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
住まい

道路沿いの家での生活に不安を感じている方からの相談です。周辺環境は便利だが、排気ガスや騒音が気になるとのこと。どうしたらいいか悩んでいます。

道路沿いの家で後悔してる人いますか?
年収的に3千万くらいの家しか立てれなく、
今そのくらいで建売住宅売ってるんですが
道路沿いで都会と違って常にビュンビュンてわけじゃないですが
夕方とか土日は比較的混むかな?って感じで前後に信号があるのでハザード出せば止めれると思うんてますが、排気ガス問題や音など色々気になります。
隣がスーパー前が薬局徒歩5分10分で小学校があります。
駅も近くて場所的には良いです。

コメント

ままり

地方ですが片側一車線ずつの道路があります。
窓閉めるとそこまで気になりませんが開けてると音も気になります💦
洗濯は外に干したり干さなかったりです✊🏻🌟
あとはやっぱ車が停めにくいです、、

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

リビングが道路側じゃなく奥側で、ベランダも道路に面してないのでまだ良いかなと思っていて1番は車の出入りかなと心配してます🥲
    あとは排気ガス問題です💦

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちの立地に似てます😊
建売りの道路沿い、通勤時間や土日は混みますが信号があります!
我が家は、
主人がシフト勤務のバイク通勤
私が専業主婦です。
なので、混む時間に出入りする機会が少ないので今の所不便は感じてないです😁
排気ガスも今の所気になりません😊

でも学生の通学路になっている為、
登下校時間は声が良く聞こえます😂
又、これは地域によってですが私の家周辺の中高生達は良く食べ歩きをしていて、ゴミが駐車場内に転がってきてる時があります😅

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

私の旦那も通勤ラッシュに帰宅とかないので良いんですが土日は大変かなー。と思ったり💦

排気ガス気にならないんですか!それは良いですね😭

全室にシャッターがついていて夜は閉めちゃえば気にならないのかなーとも思ったりします。

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちは前の道路はほぼ住宅街に住んでる人の車しか通らないですが、シャッター閉めててもお向かいさんのアイドリングの音やハイブリッドのウィーンって音が聞こえます😂

すぐメイン通りに出ますが、道路沿いにたくさん家が建っていて前から突っ込んでる車もよく見ますし、実際ハザードたいてバック待ちだったり駐車待ちの車よく見ますが大変そうだなといつと思います😭
同じくそこまでビュンビュンじゃないですが、それでも駐車がストレスになりそうなのでわたしは住めないなと思います💦

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

隣の家は車持ってなく反対側は家がないので近所の車の音は気にしなくて良さそうです。

慣れなのかなと思ったり大変そうだなと思ったりなんか色々なやんじゃないます🥲

• 6月11日
さゃ

私は、道路沿いは選ばなかったです。
理由は、子どもが飛び出した時に危ないと思ったからです。
基本、外で遊ばせる時は見ていますが…もしも…の時が怖いので…

後は、駐車ですが…私の家の近くの道路も片側1車線ですが…夕方とか混む時間にハザード付けて駐車待ちしている方結構居ますが…なかなか停めれて無いです…

後は、こっちからすると…混む時間帯に道ぶちに停まられると迷惑だなって思ってしまいます。