※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

七五三についてです。今年上の男の子と下の女の子(5歳と3歳になる)Wで…

七五三についてです。
今年上の男の子と下の女の子(5歳と3歳になる)Wで七五三予定です。前撮り(和装、洋装で)はスタジオで夏に撮る予定です。その時は4歳と2歳です。
お詣りはまだ考えてませんが、行くとしたら11月のどこかの土日で、私服で行こうと思っています。2人和装は大変そうすぎて。。。あとは共働きなので疲労がすごそうだなと💦


そこで質問です。七五三誰と行きましたか?
私は家族だけで行きたいと思っていますが、義両親は呼んでほしそうな雰囲気もなくはない感じで…💦
実両親は呼べばくるとおもいますがイベントは家族ごとが楽でいいよねっていう考え方の人たちです。
子どもたちは実両親は大丈夫ですが、義両親には上の子はさておき下の子は全くといっていいほど懐きません😨2.3ヶ月に1度はあってます。💦

いいね!もしくはコメントで教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分たち家族だけでいく

はじめてのママリ🔰

両家両親を誘っていく

はじめてのママリ🔰

義両親だけ誘っていく

はじめてのママリ🔰

実両親だけ誘っていく

meg

同じく今年
5歳長男、3歳長女でW七五三です!
前撮りは4月末に済ませてあります(当時4歳、2歳)
神社へは10月中旬に和装で行きます‼︎
私達親はスーツです!
(1歳の次男がいる為…)

私たちは両家の両親に声は掛けてあります‼︎
夫の実家は七五三は盛大にやる地域なのですが、
今年は盛大にどころかお食事会も難しいので、お詣りのみにすると伝えてあります。

もし行かないと言われれば、
着物姿を見せにそれぞれの家に行く予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです🥺
    ご両親喜ばれますね!

    私はもうめんどくさいが勝ってしまって😂💦

    • 6月12日
  • meg

    meg


    私もめんどくさいですが、
    お祝いを貰いにいきます笑

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでもえらいですー🥺👏👏👏
    写真送るからいいでしょって思っちゃいます笑

    • 6月12日