※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道 札幌にお住まいの方、教えてください🙇‍♀️夏に札幌に旅行にいき…

北海道 札幌にお住まいの方、教えてください🙇‍♀️

夏に札幌に旅行にいきます。
二泊三日なので旭山動物園は今回はなしにして札幌、小樽をのんびり回りたいと思っています😊

今の所リストアップしているのは…
円山動物園
白い恋人パーク
おたる水族館、祝津マリンランド

と子供も飽きずに楽しめそうな感じのところを見ていました!
初めての子連れ北海道なので、何かおすすめスポットを教えてください☀️
レンタカーを借りる予定です!

ちなみに、札幌ラーメンと回転寿司、ジンギスカン、スープカレー、チーズ料理など食べられたらいいなと思っていました。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

いち

あまり札幌小樽って観光場所がないんですよね🥺 
でも、夏であれば小樽から出てる青の洞窟ツアー良いと思いますよ💛 
地元の人はサップとかカヤックでもいけますが、船でツアーも出てます✨ 

札幌南区にあるノースサファリも円山動物園(ほんと普通ーーーーの動物園ですよ)を想像していくと期待裏切られるほど野生的などうぶつえん?で、大人楽しめます!蛇巻いたり、、🐍😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ガイドブック買って見てみましたが、なかなか子供と楽しめるって難しいですね😭
    本当は三泊四日で富良野とか旭山動物園行ってみたかったんですが、仕事の都合難しくて💦

ノースサファリ、初めて聞きました‼️野生的な動物園、気になります☺️
    円山動物園は先日テレビで見て、気になってました😊

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

リストアップしてる所いいと思いますよ🙆🏻‍♀️
他はなかなか無いですね😱
ノースサファリもありますが、なんか、汚いのでオススメできないです🤣💦

王道ラーメンなら
みすれ・純蓮・彩未辺りが有名かなと!
回転寿司はトリトンも美味しいですが、花まる・なごやか亭が好きです🙆🏻‍♀️
円山近くのトリトン含め昼時は混んでます🤔
ジンギスカンだと札幌ビール園のジンギスカンが好きです🤣
スープカレーだと有名どころだと、らっきょ大サーカス・すあげ・SAMURAI

チーズ料理は思いつかないです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    リストアップこんな感じで良さそうでよかったです☀️

ノースサファリ、調べてみましたが、最初の方も仰ってたように野生的でした😂

王道いいですね〜😊前回行ったときは空港でパパっと食べてしまったのでぜひ行ってみたいです😊😆
    お寿司、スープカレーもたくさんありがとうございます❤️一つずつ見て吟味していきます!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

リストアップの場所だけで十分楽しめると思います。
レンタカーあるなら夜の藻岩山ドライブと夜景もおすすめです。

トリトンは平日でも混んでるのでランチ、夕食ときは外す。
まつりや、はなまる、なごやか亭、和楽(小樽にもある)、魚一心(小樽)もおすすめですよ。