※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🍏
子育て・グッズ

ママリで早起きの人が多いけど、休みは10時まで寝る派です。育休中で朝は8時起床。子供が寝た後は10時まで二度寝。仕事や学校が始まる前に寝たい。

ママリ見てると朝は6時には起きて〜とかの方ばっかりなんですが、休みの日は遅く起きるよって人いませんか🤣

保育園の日でも今は育休中なので8時に起きます(笑)
休みの日なんか10時くらいまで布団にいます😂
今日は6時に下の子起きてミルク飲んで寝かせて、10時まで二度寝しました😪(笑)

上の子は10時すぎたら「起きようよ〜」と言ってきますが、基本9時過ぎまでは寝るし6時に起きるなんてことはありません😂
たまに起きたとしても二度寝させてます😇

仕事とか小学校が始まれば嫌でも起きなきゃいけなくなるし、今だけは寝てたいです😇(笑)

コメント

ゆちゃ(29)

はーい🙋‍♀️

生活リズムなんて、小学校に入れば嫌でも整うので(上の子で経験済み)
今はゆっくりしたいので寝てます😂

上の子は休みの日も勝手に起きて遊んでます笑

  • m🍏

    m🍏

    ですよね!!
    ほんと嫌でも起きなきゃいけなくなるし、子どものリズムをつけるために〜なんて絶対出来ません😂

    勝手に遊んでくれるの羨ましいです🥹
    小学生になれば勝手に起きて遊んでてくれますかね🤣

    • 6月11日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    なりますなります🤣
    休みの日はパンとか食べるもの用意してるので
    起きたら勝手に食べてます😂

    • 6月11日
はじめてのママリ

平日は6時に起きますが休日は8時か9時まで布団にいますよ😂朝ごはん食べたいと言われるので遅くても9時には起きますね🥹

  • m🍏

    m🍏

    上のお子さん小学生だと起きるしかないですもんね😭

    朝ごはん食べたいとか言われたら起きざるおえない…(笑)

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

休みの日はグータラします!
子どもも起きてもしばらくの間はゴロゴロしてるし起きようよーって言ってきてリビングに来てもソファーの上で私寝ちゃったりしてますよ🙆🏻‍♀️
休める時に休まないとやってられません!

  • m🍏

    m🍏

    分かります起きても寝転びます😂
    勝手に遊んでくれ〜と思いますがそうはいきませんね😇

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

幼稚園休みの日は遅くまで寝てます!
子供はうちは早起きなので
一人で遊んでるか
YouTube見せといて寝ます😂

  • m🍏

    m🍏

    子どもさんは早起きするんですね😳
    分かります😂
    妊娠中ほんとに眠くて寝るためにはYouTubeしかない…とその時だけ頼ってました🤣🤣

    • 6月11日
ママリ

私も今日は9時40分、
昨日は11時でした笑

  • m🍏

    m🍏

    11時!!
    もう幸せですよね😂💓
    でも寝過ぎたらたまに腰が痛いです(笑)

    • 6月11日
なの

目覚ましは平日のみに設定してます!
休みは好きなだけ寝ます😘
朝から予定入れてる日は早起きしてます😂

  • m🍏

    m🍏

    好きなだけ寝たいですよね休みの日くらい🤭
    なにか楽しいことがある時だけは早起きできますね🤣🫶🏻

    • 6月11日