※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の赤ちゃんが夜に咳き込んで吐くことがあります。病院で薬をもらい、日中の咳はなくなりつつあるが、夜中に授乳中に吐くことが増えています。咳が治るまで仕方がないか悩んでいます。

1歳1ヶ月です。
夜になると咳き込んで吐くのですが普通ですか?

数日前に渇いた咳が出始め、病院で薬をもらいました。
熱も無く日中の咳は無くなり夜中に咳き込む事も無くなったので風邪は治ってきたと思うのですが、夜中起きた時の授乳での寝かしつけの時に咳き込み、吐いてしまいます…

咳が酷かった時でも数日間のうち1回しか吐かなかったのに、咳が治りかけの昨夜は2回授乳して2回吐きました。。
咳をしたら体を起こして背中を擦ってあげていましたが、「ケホケホケホ、オエッ」という感じで何度か吐きそうな予感がして、3回目ぐらいで出た、という感じです…

・横になったから胃のものが出やすくなってしまった
・咳き込んで口の中が渇いた為オエッとなった
・1日程うんちが出ていなくて胃が圧迫された

考えられるのはこんな感じですが、どうでしょうか?
前にも咳して吐いた事があったのですが、咳が治るまでは仕方がないでしょうか。

ちなみにうんちは一昨日出して、昨日は朝から何度か気張っていましたが出ていません。

コメント

CHIKUWA

吐くくらい咳してる時は病院に来てとお医者さんに言われた事があります💦
吐いてしまって水分足りなくてうんちが出にくくなってるとかですかね💧