※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子がアンパンマンに執着し、他の番組だと泣き続ける。見せなければよかった。

2歳5ヶ月の息子についてです。
アンパンマンに対して執着が凄くて
テレビはアンパンマンじゃないと泣き続ける
同じ話じゃないと泣き続ける
こんなもんですがね?
アンパンマンなんて見せなければよかった…

コメント

りり

その他のこだわりはありますか?
テレビのみの執着であればそこまで気にならないですよ😊

• ママリ

ママリ

他は外食の時に携帯でYouTubeを見せた事がありそれ以来怒り欲しがるようになりました😭

• 6月11日
  • りり

りり

外出時は仕方ないですよ🙌🏻
    そこはもう割り切って見せてあげていいと思います😊

家の中でもずっとテレビのみでしょうか?
    アンパンマンのテレビがついていても、少しでもおもちゃで遊ぶようなら気にしなくていいかなと💭

• 6月11日
ママリ

うちはトーマス愛すごくて、2歳すぎからそんな感じですよ😂
私もこれでいいのかなと気になって調べましたが、好きなこと、気になることを繰り返し見たりすることも子どもにとっては良い学びらしくてとことん納得するまで見せてます。
結果トーマスのおかげで色も数字も覚えたし、キャラは50種類は覚えてます。

ほかの方も仰っているとおりアンパンマンが好き、という執着だけなら全然気になさることじゃないと思いますので好きなものを尊重してあげてください😊
親は飽きますけどね笑

• ママリ

ママリ

お子さんはトーマスなのですね
    アンパンマンの真似をしてパンチやキックをするようになり心配すぎます…
    携帯で見せた事もあり携帯でも見たがるようになり困ってます😭

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

アンパンマンの良さ(優しさとか勇気とか)に目をむけて、そっちに興味伸ばしてあげるといいですよ😊
    パンチやキックにしても、暴力として見るのではなく、バイ菌をやっつけよう、とかね👍

私はコロナで1家全滅した時、スマホでYouTubeみせてしまってそこから一時期スマホで見せろ攻撃すごくなりました💦
    泣いても怒っても、おうちではテレビでしか見れないよ、何回かみたがるようならこれで終わりだよ、を徹底してます。お約束守れなかったら見れないよ、も😅
    なきますけど、しばらく泣いたら諦めますよ!

• 6月11日