※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

週末10時になっても起きようとしない旦那ほんとイライラします仕事して…

週末10時になっても起きようとしない旦那ほんとイライラします
仕事してるってそんなえらいことなんですか?
私はまだ育休中なので仕事復帰できてませんが、
平日も週末も関係なくフル稼働してます。
寝かしつけもして夜間起こされたりもします
5時間寝れたら十分って感じです😂

週末は平日できなかった家事とか離乳食作りとか逆に忙しいです😂😂
朝7時には起きてもう動いてますが、旦那は昼になって起きます。
でお出かけしようよ、って言っても 子供のお昼離乳食の時間には戻ってきて、お昼寝あるでしょ?とか午後はもう家です笑
で、子供がお昼寝したら旦那も爆睡してます。
もはや稼働時間1〜2時間じゃんって意味がわかりません😅😅

育児に休みないじゃないですか?
私が仕事復帰もししたらどうなるんだよ、って思います

コメント

ao

私はパートなんですが、すごく思います。
そんなフルで働いてることが偉いんか?って。むしろ仕事だけしてるあんたは楽だろって😅

でもそれを言うと俺だって頑張ってるとか言い出すんですよねー😅

• ママリ

ママリ

子供いなくてフル共働きの時も家事は100%私だったので、結局旦那は仕事さえしてたらいいくらい思ってる気がします😂いや、仕事は当たり前だからな?って思います笑
    わかりますー、文句言うと 俺だってーとか言うんです

• 6月11日
はな

わかります。
うちの旦那も休みの日はお昼過ぎとか酷い時だと14時頃までずっと寝てます🙄
我が家の場合週一しか休みがなくて平日だってそんなに早く帰って来れる日ばっかりじゃなく疲れるのは分かるし養うってゆープレッシャーの中で仕事してるのかもしれないですけど年中家事育児してる嫁からすると休みの日が週一だけでもあってその日は誰にも邪魔されず好きなだけ寝れるって思うと羨ましいですよね😇

我が家はたまにいいねー好きなだけ寝れてとか本当なにもしないね家にいてもとか言おうもんならこっちは毎日仕事してるんでとか休みなんでとかキレ気味に言われるからもうなにも言いません笑
休みなんでってこっちは休みなんてないんだけどって思いながら過ごしてます笑

• ママリ

ママリ

うちの旦那よりまだ仕事大変そうだから疲れてるのかなぁ?仕方ないのかな?ってかんじですね🥹 うちなんか残業ほぼなしでテレワークですよ?なんでそこまでしんどそうなんだよ!ってつっこみたくなります笑
    でも母親って年中休みないですもんねしんどくても子供に合わせるし😅
    でもなぜか旦那って強気ですよね?俺の方がしんどいくらい思ってるんでしょうね...
    寝ないと、転ばないと死ぬの?くらいだらけてます笑

• 6月11日
おたま

ものすごくわかります!
育休でも休みなんてのはないですよね。
仕事復帰したらどうなるんでしょう?
仕事復帰しても休みの日はまったく今の現状と変わらないんだろうなと思ってます。

うちの旦那も休みの日は予定がなければ余裕で昼の12時まで寝ます。
夜勤は辛いから眠くて休みの日も寝るとか言われますが、私も同じ職で夜勤してた身なのですが全く気持ちわかりません(笑)

育休=休みっていう考え腹立ちます(笑)
子供が2人もいるのかって感じです😂😂

すいません、私の愚痴みたいになってしまいました💦
でもものすごく共感してます😭

• ママリ

ママリ

息子はこの一年ですごく成長してますが、旦那は変わらないです😅 文句言っても謎の主張だけは一丁前なので...
    ほんと育休=休みとでも思ってそうです。 週末だけでも良いから旦那に私と同じことをさせてみたいです😅ならわかってくれるかな?とか😅😅

• 6月11日