※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh.
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんが夜型で、抱っこが好きで寝ない悩みです。この時期の状態は将来変わるでしょうか?抱っこ癖はつくでしょうか?初めてで不安です。


生後7日目です☾⋆⋆

入院中からなのですが、
完全に夜型ちゃんです(`・ω・´)っ
眠たそうなのにグズグズして
結局朝きての繰り返しなんですwww
少ししか夜は寝てません。

あと、抱っこ大好きみたいで
抱っこじゃないと寝ません!!!
置くとまた泣いてしまいます、、

この時期からこんなんで今後変わりますかね?
また、この時期から抱っこ癖はつきますかね?

初めてで分からないので
教えてください⊂( っ ヽ´ㅅ)っ

コメント

ゴロぽん

生後7日だと、昼夜逆転というよりも、まだ昼も夜もない感じなことが多いですよ。
でももし昼夜逆転だとすると、2〜3ヶ月まで続くらしいです。
友達のお子さんがそうでした(^_^;)

抱っこじゃないと寝ないのはほとんどの子がそうだと思います。
抱っこするしかないです。笑

🔰はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
たぶんじきに落ち着いてくると思います(*^▽^*)

m⑅*

新生児期は基本夜型ですよー!
というより赤ちゃんには昼も夜もありません◡̈💧
生活リズムがつくのはもう少し先の話ですね(^^)

私もその時期はひたすら抱っこしてました◡̈
まだ赤ちゃんも生まれて7日目ですし、外の世界に慣れるのに必死なんだと思います✩
ずっと抱っこもなかなか気力体力使いますが、ここはママが頑張って優しく包み込んであげてください♡
抱き癖どうのこうのは、今はもうないみたいですよ(^^)
いっぱい抱っこしてあげてください♩

あす

私も生後3週目とかまで夜中寝てくれませんでした💧
抱き癖とかは別に気にしなくてもいいみたいですよ❗️
じきに夜寝てくれるよーになりますよ(^ ^)

すももん

みなさんがおっしゃってるように、生後7日はまだ夜とか昼とか関係ないかもしれません(*´꒳`*)私も入院中の夜はオムツ→授乳→うんちのループで全くなれなかった気がします(;´Д`Aもちろん退院してからもしばらくは夜寝れなくて本当にしんどかったです。やっと子が寝た頃は日が昇っていたり…笑
病院って朝昼晩ご飯は出てくるけど、昼間もなんだかんだで人が来たり色々あってゆっくりできないですよね🌀

🥀 kotoyuzu_mam

まだ昼夜の区別はないですよ!
起きたい時に起きてて
寝たい時に寝てると思います。

抱っこ癖はないですよ!
昔、たくさん抱っこできなかった人が
抱き癖とか意味のわからないこと言って
広がった言葉です!!!

まだ外に出てきて7日。
ママのお腹の中じゃないから
不安で不安でたまらないんです。
初めて外に出てきて怖いんです。

抱っこしないと寝ないのは
大半の子がそうだと思います💦
抱っこ出来るのなんてこの先の人生で
考えたらほんの少しの時期だけなので
たくさん抱っこしてあげてください😊