※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘が長引く風邪で熱が続き、咳や喉の痛みも。仕事も忙しく、悩んでいます。病院で検査しても原因不明。同じ症状の方はいますか?

最近の風邪ってこんなに長引くものですか😣?
娘が火曜の夜から熱をだし、今日まで上がったり下がったりを繰り返しています。
水曜〜金曜までは40度を越え、咳き込んで寝られず、今は落ち着いてきましたが、夜には38,5度くらいまで上がり、咳が出だすとしんどそうです。
また、喉も痛いのか「ヴーヴー」と唸るように喉を鳴らしたりもしていて、、。

私も有給を貰っていますが、仕事が立て込んでいてどうしたら良いかわかりません。
更には気をつけていたのに、娘から風邪を貰ったようで、なんとか熱だけでないように封じ込んでいる状況です😭

病院で検査をしても、少しだけ白血球の値が高いだけ。
他のウイルス性の風邪(アデノやヘルパンギーナ等)にも当てはまらないのに、熱だけ続く。。。

こんな症状で別の病気だった方いらっしゃいますか😣?

コメント

メメ

うちの子たちも同じような感じで、検査しても何も当てはまらずで先生からは風邪だ(しかも似たような症状の子が多い)と言われました。

上の子、下の子それぞれ1週間ずつ発熱してて、もう2週間まともに仕事行けてないです…
仕事のことまで気にしないといけないの辛いですよね^^;
はじめてのママリさんも風邪をもらってしまったとのことで、お大事にしてくださいね。

働いている身からすると色々しんどいですよね…
子ども達もしんどいのはもちろんなのですが、親も辛いです(ToT)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    子どもも辛いし、親はそれ見るのも辛いし、仕事も気にしなきゃだし、自分もしんどいし…
    お互い息抜きしながらがんばりましょう!

• 6月13日
s

去年も夕方だけ熱朝になると元気だから昼寝もしないでもまた夜になるとってのが何度もあり
娘は喘息になり、大変でした😭

そしてまさ今にまたなってます
検査にある所が少ないらしいですがヒトメタニューモ?でないですか?
友達がそうで長ーく続く風邪みたいで検査してないし結局は夏風邪らしくでもヒトメタだと思ってます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変ですね💦
    ヒトメタは検査してないです😢
    風邪は風邪だからと。。。
    ヒトメタかもしれないですね💦
    おだいじにしてください🙇‍♀️

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

同じ状況です!
火曜日の夜に発熱
水曜日にインフルコロナ陰性
土曜日に血液検査で、異常なし
月曜日に再受診します。
夜にだけ熱が上がって、
朝昼は熱なく咳のみです…
何なんでしょう😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね💦
    うちは昨日の午後からやっと平熱になりましたが、その後どうですか?

• 6月13日
❁⃘*.゚

うちも今同じ状況です。症状から風邪なので調べても対処療法以外ないので細かい検査はしてませんが熱も微熱だけど鼻水、咳、目ヤニがあり。5月28日に発熱して1週間下がらず、、下がったと思ったらまた薬が切れた途端に症状と微熱が戻り今に至ります。今回はこの前の風邪が治りきらず鼻に炎症が出てしまった疑いですが…
私も毎回もれなく貰って、私も2週間経ちますが熱は出ず、でも咳が酷く喘息気味になっていて吐きそうになるほどの咳がずっと続いてます。薬全然効きません。喉の痛みもひきません。抗原検査ですがコロナは陰性。主人な全く症状もなく、私も熱も出てないので検査対象にもらならずPCRは受けてません。。
入園してからこれで4回目の風邪。今回が1番長引いてます。
子供が治る頃まだ私がもらい良くならないまままた次の風邪にかかり4月からずっと続いていてずっと風邪をひいてるような状態です。
喉が弱く毎回喉や咳があり咳のしすぎでもう肋骨や腹筋や体中がいたいです…

新種のウィルスではないか、と思ってしまいますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変ですね💦
    治りきるの待つのは難しいですもんね😢
    私も喉が弱く、でも声を張り上げる仕事の為安静にもできず、お気持ちよくわかります😭
    本当に、新種のウイルスかと思います😣

• 6月13日

わかります!
うちも4日から熱があり、高熱や微熱、平熱を繰り返しています💦さすがに1週間たって心配なので検査してもらいましたがCRPが少し高いだけの風邪かなと言われました。

こんなに長引いたことなくてびっくり&精神的にやられてます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭
    同じです💦CRP高いだけ…
    うちはやっと昨日の午後から落ち着きました😣
    長引くと、親もしんどいですよね😣
    お子さんも早く落ち着くと良いですね😣

• 6月13日

退会ユーザー

そうなんですね!
    それはよかったです!
    36.0度代になったんですか?
    看病お疲れ様でした!

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

36度台になりました☺
    ただ、私がもらいました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️
    おだいじにしてくださいね🍀

• 6月13日