※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

昨日ライブに行ってきました。今までほぼTwitterをやったことがなくて、…

昨日ライブに行ってきました。
今までほぼTwitterをやったことがなくて、初めてチケットのやり取りをして譲ってくださった方と一緒に行ったのですが、相手の方は遠征組で手土産を用意されてました💦
6年振りのライブで、ネット上で知り合った方と行くのも初めてで気が回らず、こちらは何も用意していなくて申し訳なくなってしまいました💦💦
断るのも失礼だと思ってありがたく頂きましたが、ライブでの手土産の文化はいつからあったのでしょう?もちろん嬉しかったですが、ちょっとビックリしてしまいました💦

コメント

ママリ

ライブでの手土産文化というよりは、遠征組かつネットで知り合った初対面ということで、お土産を持ってきてくれただけに感じます!

もちろん気持ちなので、譲ってもらった立場としてお礼することもあります!

ライブだから手土産というよりは、縁あってやり取りして、数時間隣で過ごすことに対しての気持ちですかね?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    なるほど、そうなんですね。
    勉強になります🙇‍♀️💦

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

もう何年も前ですが、譲ってもらう側の時はいつもちょっとしたもの持って行ってました✨
たまに相手も地元の有名なパン屋さんのパンとかくれたりしてましたね😳!

いつからの文化とかはないと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ひー!そうなんですね💦
    定価でのやり取りだったからか、全然考えつきませんでした😭
    気遣いできない自分にショックです…気をつけます😭

    • 6月11日