※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

乳児検診で泣く赤ちゃんについて相談です。診察室で泣き止まないのは普通なのか不安です。

乳児検診のとき赤ちゃん泣きますか?
最近は診察室に入って先生の顔を見ただけでギャン泣きでそこから診察室を出るまでは泣き止みません。
場所みしりしてるねーすごい泣くねー笑と言われますが(わたし的には先生が怖くてないてる気がする)普通の子って泣かないんですか?

コメント

きーまま

うちの子は先生見た途端に泣きます😂
男の先生は怖いみたいです😂

姉妹ママ

うちの娘たちも赤ちゃんの時からギャンギャン泣いてましたよー😂

ことり

検診や病院は常に泣いてましたよー😂

待合室とかでは大丈夫なのですが、診察室入るとギャン泣き。終わったら泣き止むみたいな。注射や診察で、学習するのかなと思います。
ちなみに歯医者や耳鼻科など、どの病院でも泣いてました💦
でもたしか1歳くらいかな?から泣かなくなり、今は全く泣かないです!人見知りそんな激しくなかったのですが、病院はやはりいい思い出ないのもあるのかなと😂

サト

うちの子はあんまり泣かない方ですね🤔この前7ヶ月検診の時は眠たくて大泣きされましたが、4ヶ月検診とかは常にニコニコでしたし、予防接種とかも打った時に泣くだけで先生来てもニコニコ(ご機嫌だね〜♪ってよく言われます😂)注射終わって数分も経てばニコニコで、皮膚科に連れて行った時もニコニコはしなくても泣かずに過ごしてます😌
耳鼻科も鼻水吸われるまでは先生見ても泣かなかったです!
普通の子は泣くんじゃないかな?って思うんですけどね…
検診の時とか周りのお子さん泣いてませんでしたか?
先生怖い系の人でしたか?😭
4ヶ月検診とか泣いてる子の方が多かった印象です💦