※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
サプリ・健康

歯科に詳しい方、教えてください。妊娠前に見つかった虫歯、切迫とかで…

歯科に詳しい方、教えてください。

妊娠前に見つかった虫歯、切迫とかで歯磨き怠ってしまい悪化、現在治療中なのですが、

5日あたりに神経を抜き、
今日(10日)も神経を抜く?治療でした。

5日の時は抗生物質と痛み止めが出ましたが、
今日は何もなし。
前日(9日)も歯茎の腫れが治っておらず、受診時にそれも伝えていたのですが、
投薬なし。

現在も腫れており、明日は日曜日でお休み。
月曜日は仕事。

噛む事は出来るのですか、
顔を触ると痛い、口角を動かすと痛い(違和感がある)です。
連絡して薬もらった方が良いですかね。

っていうか、今日薬欲しかった。

処置中、神経触ってたのかずっと痛かったし、
「シンマ効かない」って処置中言うし
なんか…これで大丈夫なの?って思ってしまって。

シンマって要は神経麻酔でしょ?多分。
なんかモヤモヤ。
なんでだろ。
歯科医と相性悪い事多めなんだよな。

院長にやって欲しかった。

子どもいると歯医者行くのも躊躇っちゃうのにな。
歯茎の腫れがあるって言ったのに、
こんなに痛いのに、説明なかったのかなり残念だったな。

帰宅してから麻酔が切れて、
痛い、腫れてる、不安。
抗生物質なくて治るの?
なんで痛み止めくれなかったの?
麻酔切れるのは診療時間終わった頃。
念のためでも薬欲しかったな…。

たまたま前回の残りがあったからそれ飲んだけど、
残ってるなんて言ってないし、
抗生物質は飲み切るものだし。

なんか残念だったな…。
患者さん多くて大変そうではあったけど、
治療前の方が痛くなかったし
治療してからの方が痛い、噛めない、腫れてる、が続いてて、
行かなきゃよかったって思っちゃってる。

変えようかな…でも治療中で変えられないしな…。

モヤモヤです…。

コメント

遥か

セカンドオピニオンしてはどうですか?
病院は患者が選ぶ権利ありますよ。
ちなみに元看護師です。

  • kn.m

    kn.m

    治療中だと、他の歯科にかかれなかったような気がしたんですが、その辺分かりますか?💦

    あと、別の歯科に行って薬だけもらうってできるのかなって…そこも疑問で。

    前回と今までは理事長?で、
    今回は院長がやってくれたんですが、(質問文、間違ってました)
    院長あんまりよくなかったなって…。

    子どもが4ヶ月くらいの時から治療していて、代わりに抱っこしてくれたりと、結構対応が良かったので、
    今回のことが結構ショックでした。

    • 6月11日
  • 遥か

    遥か

    確かに治療中は駄目ですが、対応が悪いので。
    ちょっとその歯科と話してみてはどうですか?

    • 6月11日
  • kn.m

    kn.m

    そうですよね。
    なのでとりあえず、いま治療中の歯が終わるまでは通い、
    その後は別の歯科に変える予定です。

    昨日の夕方に残ってた痛み止め(ロキソなんちゃら)を飲んで、今朝は痛みはないので
    月曜日に仕事の合間で電話して聞いてみようと思います💦
    腫れが続くのは絶対良くないと思うし、顔の表面を触って痛いのはおかしいので…😩

    子どもも同じ歯科に通ってるのですが、ある程度まで来たら変えようと思います。

    • 6月11日
さか

まだ痛みありますか?
わたしは長年通ってた歯医者ありましたが明日からかえます。連絡するの嫌だし次またそこにはいきずらい(子供の歯科検診など)けど
私は痛みとれないし悩みすぎて死にそうなのでかえます!

  • kn.m

    kn.m

    痛みは今朝からほぼ引いてます。ただ、歯茎や顎のあたりがまだ腫れていて触ったり口角を動かすと痛いので、炎症がまだあるもしくは炎症がひどいのかなと…🥲

    なさんは治療中だけど変えるって事ですか??

    • 6月11日
  • さか

    さか

    かえます!

    いつ歯医者ですか?

    • 6月11日
  • kn.m

    kn.m


    そうなんですね😢
    でもやだなーって思ったら変えるのも仕方ないですよね。

    次回19日と少し空くのですが、明日とりあえず腫れがまだある事と、顔を触った時に痛い事を伝えて、
    薬がもらえるなら貰って様子見にしようかなと考えています。

    転職したばかりで、新しい保険証の手続きをこれから行うので…
    新しい保険証が来るまではとりあえず今のところ行くつもりです😢

    • 6月11日