※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊活

hcg注射を避けたいが、妊娠できず悩んでいる。他の方法はあるでしょうか?

hcg注射をしない不妊治療?はありますか?😭

以前hcg注射を打ったところ副作用が酷く通っている産婦人科とは別のところの先生にあまり打たない方がいいと言われました。

そのことを産婦人科の先生に話したら注射はとりあえずやめましょうとなったのですが、タイミング法をしても中々妊娠出来ないので来週?hcg注射しましょうと言われました。

私は打ちたくないのですが打つしか他に方法はないのでしょうか😭?

コメント

こ

参考になるかわかりませんが、、、
娘たちをタイミング法で授かりました!
hcg注射なしでした!

ただ、妹ちゃんのときは
4周期目で
「これでできなかったら、次は注射かな」と、言われました💦

• an

an

おめでとうございます!!!

そうなのですね、、、まさに今そのような感じです😭

多分OHSSの症状が出てたので怖すぎて注射はしたくないのですがタイミングだけでできる気がしません🥺

• 6月11日
2boys´mama

黄体ホルモンの錠剤飲むとかお腹に貼るテープとか膣座薬になるかな?💦

病院によると思いますが…

• an

an

そんなに種類があるのですね!!

そうですよね、、、今通っているところはクロミッドとhcg注射しかまだ聞いたことなかったです🥺

• 6月11日
望

hcg注射で副作用が酷い場合は、ブセレリン点鼻薬に変更することが出来ます☺️
hcg注射とブセレリン点鼻薬は同じ作用のお薬です。
ブセレリン点鼻薬は、最近保険適用になったのでとても安くなりました!おすすめです。
先生にご相談されてみて下さい☺️

• an

an

そうなのですね!!点鼻薬あること知らなかったです😳!
    すごくありがたい情報ありがとうございます😭!!

• 6月11日
  • 望

私もタイミング法です。
    私はhcg注射を打った後は、必ず高熱が出る副作用があったので、先生にはhcg注射はもう使いたくないことを伝えたら、同じ作用の点鼻薬に変えてくれました☺️
    hcg注射から点鼻薬に変更したら3人目を授かることが出来ました☺️
    副作用が出て、体調が悪い中でタイミングをとっても授かりにくいですよね😥

• 6月11日
  • an

an

高熱は辛いですね😭
    昨日先生に点鼻薬のお話をしたのですが、取り扱ってないと言われてしまいhcg打ってきました!今回は副作用なかったので頑張ってタイミング取ってみようと思います🥲

• 6月16日
  • 望

私のところは不妊治療専門のクリニックなので、産婦人科のクリニックだと取り扱ってないところもあるのでしょうね😥
    でも今回は副作用がなかったということなので良かったです☺️
    良いタイミングがとれて良い結果が出ますように…🙏🕊✨

• 6月16日