※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が夜7時間寝ているが、1日のミルクが足りず困っている。起こして飲ませるべきでしょうか。

1ヶ月の息子がいます👶🏻

ミルクは3時間おきにあげているのですが、最近夜中1度も起きずに、夜は7時間くらい寝てくれます😴

だいぶ楽になったなーと思うのですが、1日のミルクの量が全く足りず困ってます。

起こしてでも飲ませた方がいいんでしょうか、、。

コメント

⋆⸜❤︎⸝‍⋆

1ヶ月検診の時産院からは起こして飲ませてと言われました!
下の子も昼間は3.4時間おき夜は5.6時間寝てくれてるのでほぼあげてません💧
新生児訪問が1ヶ月検診の2週間後くらいにあって、その時平均は1日30gずつらしいですが1日40gずつ増えてて順調だねって言われたのでそのまま寝かせちゃってます!
ちゃんと体重が増えていて、おしっこうんちもしてるなら問題ないのかなと思ってます😅🙌🏻

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

体重が増えていて、おしっこ等出ていれば起こさなくて大丈夫ですよ☺️✨

ママさんがそれで気になって仕方ないようでしたら起こして飲ませちゃってもいいですし☆

上の子はびっくりするほど寝るタイプの子で7〜12時間とかぶっ通しで寝てました💦笑

たぶん助産師さんとか専門の人に言うと脱水になるから起こしてって言われるかもしれませんが、うちは起こさずに育てましたが上の子は平均よりも大きく育ちましたし問題なかったです^_^