※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18wですがいまだにつわりしんどくて憂鬱です。。いまも歯磨きしたいのに動けない。。生きてる意味あるのかなぁ。。

18wですがいまだにつわりしんどくて憂鬱です。。

いまも歯磨きしたいのに動けない。。

生きてる意味あるのかなぁ。。

コメント

初めてのママリ🔰

あります‼️
それを乗り越えて宝物にあうためです‼️
負けないでください‼️終わりはあります‼️

はじめてのママリ

赤ちゃんを育ててるだけでお母さんは立派です。
つわりが辛いと赤ちゃんには悪いけど、逃げたくなったり憂鬱になったりしますよね。
でも、つわりは必ず終わりが来ます。
それがいつか分からないのが不安だし怖いと思うのですが、終わらないつわりはないです。
なので、辛くて歯磨きができなくても良いと思います。
マウスウォッシュだけで済ます日なんて私もたくさんありました。
つわり中は生きてるだけで偉いです!立派です!なので、どうか無理しないで何もしないでゆっくり過ごしてください。

はじめてのママリ👶🏻

めちゃめちゃわかります…
私もつわり中、望んで治療して授かった命なのに妊娠やめたい…って思うほどしんどかったです。
何で欲しくて授かって生物学的に繁栄のためにお腹で育ててるのにこんなに辛い必要があるの?って思いました…
根拠はあんまりなさそうなんですが、
悪阻が酷いと頭のいい子が産まれる確率が高いとネットで読んで、
ひたすらそれで自分を納得させる日々でした…笑

辛いですが終わりはあるので、
歯磨きも1日くらいしなくても死なないので(歯周病気味だったら気を付けてくださいね🥺悪化しやすいので)
無理せず休んてください!
応援してます🤲

さらい

死んだように生きてましたよ。きついですよね