※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンションの将来性について相談です。築50年近くまで住むと建て替え費用がかかる話を聞き、築20年で売却し一戸建てへ移ることも考えています。築古マンションの問題や一戸建ての人気について意見を聞きたいです。

マンションの将来性について、、
マンションの購入を検討しているのですが、築50年近くまで住むと、建て替え費用1000万程かかるという話を聞き悩んでいます。
築20年ほどで売りに出し、また築浅のマンションに住み替えることも検討したのですが、今後築古マンションの負動産問題が大きくなり築浅マンションしか売れなくなる可能性もあるのかな。と

そんなことなら、一戸建てだと更地にするのも300万あればできそうだし、一戸建ての人気が高まるってことないですかね?

意見や予想があればおききしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

マンション、戸建で検討し、戸建を選択しました。

金銭面だけで戸建にしたわけではないのですが、
仰る通りのお金もかかりますし、修繕費積立、駐車場代を払って、古くなったら価値ガタ落ちだと娘も相続しても困るかなと思いました。
戸建であれば、土地だけは残るので資産になるので、年取ってから、戸建を売ってマンションに住み替えも可能かなと。