※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がパパっ子で、私との関係が不安。2人目妊娠中で、上の子優先にしたいけど距離が広がるのでは?

息子がパパっ子で辛いです😭

レゴやトミカで遊ぶのは旦那の方が上手だし、私がご飯作ってるときなどずっと遊んでてくれるし、私はそもそも子どもと遊ぶのそんなに得意ではありません。

旦那と私は共働きで、ほぼ同じ勤務時間なので、一緒にいる時間も同じです。

旦那の姿が見えなくなると、おとーしゃーん!と泣きますが、私の姿が見えなくても平気です🥲

息子はあまり抱っこマンではなく、手足をスリスリしてくるのが好きなんですが、私にはスリスリはしてくるんですが抱っこ!とは言いません。
でも旦那には抱っこ!と言います。

2人目妊娠中で、2人目が産まれたら上の子優先にしたいと思ってるのですが、ますます息子と距離ができないか不安です。

コメント

きなこ

同じく1歳10ヶ月の娘がいて超超超パパっ子です!パパは仕事で週の半分はいないのですが、いる日はとにかくパパ!遊ぶのもすごい上手だし仕方ないなって思って眺めてます🤣
パパブームってのもあると思います!!!!子供がパパ好きなのは、ママとの信頼関係が築けてて、かつママがしっかりパパ好きにできた証拠ってママリで言われました🥳あとパパのモチベにも繋がる(パパを育てることにもつながる)し良いことばっかりだなって思ってます!

ご飯作ってるの私なんですけど〜って辛いですけどね😭😭😭😭😭でも下の子生まれたら、きっとまた関係性も変わるだろうし、ずーっとずーっとパパだけ!ってこともないだろうし、、、
妊娠中も今は存分にパパに面倒見てもらって私はゴロゴロして😂、私も2人目が生まれて体が軽くなったら、またいーーーっぱい遊んであげよう!って今は思ってます🥳✌️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいご回答ありがとうございます😭
    そう言っていただけると救われます🥲
    ご飯や小児科、子供用品の買い物など、生活基盤はママがやってるのに、やっぱり遊んでくれる人がいいんだねって拗ねてました🤣
    確かにパパの存在を立てる努力はしてきたかも🤔まぁパパはそんなこと思ってないでしょうけどね😇
    私も2人目産み終わったらいっぱい遊んであげることにします!
    もうすぐご出産ですね、お身体ご自愛ください❤️ありがとうございました!

• 6月11日