※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

メルカリ詳しい人教えて!📦何軒かやりとりしたけど、いまいちメッセージ…

メルカリ詳しい人教えて!!📦
何軒かやりとりしたけど、いまいちメッセージのやり取り分からず。

基本購入側です。
買った後、しばらくして出品者から
購入ありがとうよろしく的なメッセージ来るんですが、

これに対しての私の返信は

こんにちは。
ご連絡頂きありがとうございました。
こちらこそ宜しくお願い致します。

とかでいいんですか?皆さん買ったらなんと返事してますか?

コメント

h☆

買ってすぐに、購入させて頂きました。短い間ですが、よろしくお願いします。的な感じでコメントします!

はじめてのママリ🔰

そんな感じの文章と、気分が乗れば楽しみにしております。とか付け加えてます☺️

ゆゆ

私は出品することが多い側なんですが、どんなメッセージがきても安心できるので嬉しいですよ!
何もメッセージがない方も中にはいらっしゃって不安になることが多いので、メッセージもらえるだけ私は嬉しいです💦

はじめてのママリ🔰

購入した時なら適当な感じで良いと思います😂

プラスで楽しみにしております♪とか、探していたので購入出来て嬉しいです!とか書く時もあります✨

販売側の時は、いつ頃発送するかや細かい事もなるべく相手の立場に立って伝えます。

楽しい面もありますが基本めんどくさいですね😂

ママリ

購入も出品もしますが、購入したらすぐに「購入させて頂きました。どうぞ宜しくお願いいたします。」とこちらから送ってます!

こちらが出品側でもほとんどの方が購入したらメッセージをすぐに送ってくれてますよ😊

年子ママ(21)

基本出品者側ですが
なんでもいいのでメッセージが来るとしっかりメッセージが届いてると安心します!
購入者の方から先に「購入させて頂きました。よろしくお願いします」と来ることが多いです!

初めてのママリ

みなさんまとめての返信ですいません!
なんかみなさんのコメント見ていたら、購入した方から(今回の場合私)メッセージ送った方が良いのですかね?🙄

あや

購入したら

購入させて頂きました。
短い間ですがよろしくお願いします!て送ってます。

発送されたら

(迅速(1-2日で送って頂けた場合)な対応ありがとうございます。届きましたら評価にてご連絡致します。ありがとうございました。

て送ったら返って来ることはないです!

ゆゆ

購入したら必ず購入者側からメッセージを送る!メッセージのやり取りをする!という決まりもないので、送っても送らなくてもいいと思いますよ👀!ただ、人によっては「取引メッセージを送ってください」とプロフィールに記載されてる方もいらっしゃいますし、購入者さん側からメッセージもらえる方が丁寧な方だなーと思えるし安心します😂

みー

私はいつも購入ボタン押した直後に自分からメッセージ送っています。
一言挨拶しておけば安心なので☺️

基本は、
「購入させていただきました。よろしくお願いいたします」
です。

プロフィールに「忙しいので〜」とか「発送まで4〜7日」と書いてある相手には「急ぎませんのでよろしくお願いいたします」など付け加えています。

お互いに安心して気持ちよくやり取りするのが目的で挨拶してる感じです😄

h☆

お店等ではなく個人同士のお取引なので、お互い安心できるよう、購入した側から購入ボタン→その流れのままメッセージってのが良いかなと思います😌