※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が友達と一緒になると行動が激しくなり、自分の本来の姿を見せることに疑問を持っている。友達と一緒だからテンションが上がっているのか、それとも親である自分が怖くて我慢しているのか、どちらか気になる。

お友達と一緒になるとふざけたり悪さしたりが目立つ子いますか?💦娘は私たち家族といるとそこまで手がかからず、外でも大人しく座ってご飯食べるし、1人で走ったりなどまずあり得ません。でも、ママ友の子などとランチすると椅子の上に立ったり、キャーキャー叫んだり、道端でそのお友達と手を繋いでいきなり走り出したりします。←これは今日初めてで危なすぎて大声で怒鳴ってしまいました。
実はこれが本来の姿で、実は日頃は親である私のことが怖くて我慢してるのか?それとも、お友達と一緒だからテンションがハイになってそういうことしてるのか?どちらでしょう?😭

コメント

とらとら

すっごく分かります!!!
友達だったり、帰省した時の親戚の子達と一緒になるとふざけ倒します!
普段は基本的に走り回ったりはありませんが、誰かと一緒になると調子乗ってるなーと思うくらいです😇

ままり

うちも他人がいると強く怒られないと思ってるのか、お調子乗りになります🥸

きーまま

同じぐらいの友だちと遊ぶと調子乗りますよ😂
同じ動きしたりして盛り上がっちゃってます😇

あるあるだと思います😂

たか

上の子がそうですね、、
特に1番仲良しの子と一緒だと、真似して口も悪くなるし、言うこと聞かないし、楽しいのはいいけど、弾けすぎって感じです。
で、友達と別れてから同じテンションでいて、怒られていつも通りに戻ります笑。