※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

犬アレルギーで悩んでいます。義実家の犬に触れることで治るのか、悩んでいます。義両親は慣れさせたいと言いますが、私は心配です。どうしたらいいでしょうか。

息子が犬を二匹飼っている義実家に行った際、触ってもいないのに白目がじゅくじゅくに腫れてぐったりしたので検査をしたところ、犬アレルギークラス3でした。
もう家には行けないと話したのですが、義両親は来て慣れさせれば大丈夫と言います。
というのも、お友達のお孫さんも犬アレルギーだけど犬に触れ合うことで克服したそうです。

犬アレルギーはたくさん触れ合うことで慣れるのでしょうか?
でも、触ってもいないのにひどい症状だったので、私としてはもう義実家には行きたくありません。

義両親は触れ合うことで慣れさせたい、
小学生くらいになったら治る、家に泊まらせたいと行ってきます。
(もちろん、布団でも犬が一緒に寝ているのでフケとかたくさんついていると思います)

家の床も全面カーペットなので、おしっこ、うんち、失敗しても軽く吸い取るだけ、臭いもキツイです。

どうしたらいいのでしょうか…

コメント

みーこ

食べ物アレルギーで徐々に慣らすとかありますが、素人が感覚だけでやって良いことではないと思いますよ。
命に関わることですからね😭

小児科の先生に危険だから辞めるよう言われた。とか言ってもう行かなくて良いと思います😭

コマ

そもそも不衛生なので嫌ですね😨
命に関わるので先生と相談してみますって言って毎回断るしか😅
犬好きで犬飼ってますけど、そんな汚い家に行きたくないです😂

はじめてのママリ🔰

動物アレルギーは触れ合って慣れていく場合もありますが

私は猫アレルギーで呼吸困難になるくらいなので絶対に無理な場合もあります
なので私は猫には近づきません
安易に触れ合えば大丈夫って事ではないですよね

ママリ✨

同じ「犬アレルギー」でも症状は100人いれば100通りなので親の判断で行かなくていいと思います😊

実家で犬飼ってましたが、頻繁に遊びにきて犬と遊んでたいとこは中学生になって犬アレルギーになってますし、小さい時から触れ合っててもなってるし。笑
小さいときから触れ合えば大丈夫?どこが?
って感じです✋
↑このこと義母にも是非伝えてください。

はじめてのママリ🔰

もし息子に何か有ったとしたら私は貴方たち(義理親)を許せないと思います。貴方達を責める事をしたくないので
連れていきたくないです!
と私なら言う。
結局祖父母って責任感も無くただ可愛がりたいだけですから適当な事言うんですよ。
ママリでも良く見る祖父母が孫にお菓子をやめてと言ってるのに止めどなくあげる と言う質問でハッキリと責任感ないな~って分かります。

星

自分が犬猫アレルギー3で
実家の時も、今も飼ってます。
そして娘も犬アレルギーでした。

たしかに私自身毎日いっしょにいれば慣れました。
でも、それは毎日一緒にいて
自分の家、実家の犬だけです😥

娘も自分の家の犬は大丈夫ですが
実家だと二匹いるのでアレルギーの薬飲ませてから行ってます!

それより清潔にしてないとこでは行かせたくないし、慣れるも根拠はないと思うので旦那さんからしっかり話してもらうがいいかなと。

行くにしても、綺麗にコロコロ掃除機等してもらって、犬を違う部屋にいてもらうとかてすかね💦💦