※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が自己中心的で嫌な態度を取り、友達にも嫌われている。元旦那と同じ性格で困っている。どうすればいいか。

一番上の子について。
上の子が嫌で仕方ないです。

とにかく意地悪で自己中心的、自分さえ良ければいい、相手の気持ちを考えられない…こんな子供の親なのが恥ずかしいです。
今日も保育参観で上の子を見てきましたが、友達にも嫌われてるような気がします。
強引で相手が嫌がってることを続けたり、遊びをしていてもズルばっかりします。自分が有利なようにしか動きません。
物も絶対貸さない、無理矢理ぶん取ります。
この子が輪に入ると空気が悪くなるのがわかりました。

上記の性格は元旦那と全く同じで、そっくりすぎて嫌気がさします。

何度も怒ったり言い聞かせたり分かるように説明しても全く伝わっていないようです。どうしたらいいんでしょうか。
下二人はとても優しい性格で手がかかりません。
本当に最低ですが、いなくなればいいのにとか思ってしまうこともあります。親の教育でこの性格はなんとかなるもんなんでしょうか?疲れました…

コメント

ママリ🔰

発達障害の可能性もあり得るとは思います…。
発達障害の専門医を受診されてみてはどうですか?
出来れば児童精神科がいいかと思います。
元旦那ということは離婚されてるってことですよね?
発達障害に似たものとして愛着障害もあって、離婚も原因の一つとして書かれてます。