※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
お金・保険

ふるさと納税で住民税が控除されているか確認したいです。寄付金額をもう少し増やすべきでしたか?

ふるさと納税している方に質問です。
去年初めてふるさと納税をしました!
シュミレーターで金額よりも少なくして12000円、9000円寄付しました。
住民税の書類が届きましたが40000円ほどでした。
住民税の金額が一昨年の半分ほどになっているから控除できてますよね?
もう少し寄付しても良かったのでしょうか?

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

住民税の通知が来てるなら、明細にどのくらい控除されたか記載があると思いますが、記載が無いですか…?

  • mom

    mom

    なるほど!確認してみます!😳

    • 6月10日
みんてぃ

まず住民税の金額はその前の年にいくら稼いだかに寄るので、一昨年と比べても意味がありません。
もう少し寄付してもーも判断できないです。

  • mom

    mom

    そうなんですね!無知ですみません💦

    • 6月10日