※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

娘が登園拒否で、保育園に行きたがらない。妊婦健診や用事がある日は行かせたいが、無理に行かせるべきか悩んでいます。保育園が嫌いではなく、一緒にいたいようです。

最近娘が登園拒否です。私が産休に入ってやすみだとわかっていて、保育園行かないと毎朝言います。

先週は2回程休ませたのですが、また来週から行きたくないと言うと思います。
妊婦健診や、用事があって月、火だけは頑張って言って欲しいんですが、登園拒否あった方無理にでも行かせますか??(普段から無理に行かせるような感じにはしてない)
とりあえず月、火だけ行けば水、木くらいは行かないと言えば休ませてもいいかなと思ってますが…

行かないと言って泣いたりは無いけど、私や旦那から離れないみたいな感じです。保育園自体が嫌な訳じゃなくてたぶん一緒にいたいだけだと思うんですが…

コメント

mi

私は預けてました😊
行っちゃえば楽しんでるみたいだったので、朝だけお願いしまーすって足から引き離して渡してましたよ笑
代わりに土日は公園とかお散歩頑張っていきました!
生まれてからも休みがちだとママも大変だと思うので、1日保育園で泣き通してるとかじゃなければ預けていいと思いますよ*

• はじめてママ

はじめてママ

そうですよね😭無理に行かせたらもっと嫌ーーってなりませんでしたか??

そうなんですよね🥲産まれてからもっと大変だと思うので休みすぎるとくせになりそうです…😵

• 6月10日
  • mi

mi

うちは下の子が産まれてから拒否がありましたが、半月くらいそんな感じでやってたら泣かずに行くようになりましたよ😊
    その子によるとは思うのでなんとも言えないですが💦
    泣けば休めるみたいになると後々大変だと思いますし、私は泣こうが喚こうが具合悪くなければ行かせるのを貫きました😂笑

• 6月10日
  • はじめてママ

はじめてママ

そうですよね🫠1回休めると毎日毎日休むって言うようになってるので私も根気強く連れていこうと思います🥲
    ありがとうございます🫶

• 6月10日

連れて行ってます🙋‍♀️
娘も下の子が生まれてから保育園拒否になり、行けば楽しくあそぶけど行くまで大泣きでした
先生にどうしたらいいか聞いたら
ママとバイバイしたあとは普通に遊ぶから連れてきてくれたらあとはなんとかしますよ😊と言われたのでちょっと無理してでも連れて行ってます!
でも大泣きするのでその対応がめんどくさいなって時は休ませます😂
たくさん休ませてしまうとそれで本当に行かなくなった時大変なのでかわいそう〜の気持ちはぐっと堪えてます

• はじめてママ

はじめてママ

下の子が産まれるまでに上の子との時間も大切にしたいと思いながらも、このまま本当に行かなくなりそうでほんとにビビってます🥲
    やっぱり少し泣いてるくらいだと行かせた方がいいですね🥹
    2人目が産まれてからも拒否ありましたか??

• 6月10日