※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

どうしたら家がきれいになりますか😭今日友達夫婦の家に行ったらめっちゃ…

どうしたら家がきれいになりますか😭

今日友達夫婦の家に行ったらめっちゃくちゃ整頓されてて掃除も行き届いてて同じ子育て世帯か!?
と思いました…

向こうは一軒家に3人住まい、こちらは3LDKに4人住まいだとしても、私たちが一軒家に住んでもこうはきれいな状態を保てないだろうなと思いました。
整理整頓がとても苦手です…掃除も嫌いです…夫も掃除しません😂
まずどのように収納すれば使いやすくきれいになるのか分かりません。なにかオススメの本や方法があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ

まずはいらないもの、いるものに分けましょうっ👌
物を減らせば片付けられないと言うことはなくなると思います!

きーまま

一軒家です。
うちは扉付きの収納にして、生活感を出さないようにしてます😌
その中を無印のケースで統一したりしてます!

ケースを統一して、中身が見えないようにするだけでもスッキリすると思います!

子どもが遊ぶスペースは散らかり放題してますが🫢

ママ

収納に困っているのか、ただ捨てられずにいるのかをまず見極めます!
今そこら辺の棚の上にポンと置いてあるものは実は捨てていいものだったりします😂

はじめてのママリ🔰

もう自分の力じゃ無理だと思って整理収納アドバイザー呼ぶ予定です😂