※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日から和痛分娩のため入院することになり、母と義母からの和痛に対する反応が違う。自然分娩を選んだ経験もあり、どんな出産でも愛しい我が子に変わりはないと感じている。

明日から和痛分娩の為入院!

母に和痛の話をしたら、やっぱりリスクが心配との事😱
そうだよね。って感じですが

義母に和痛の話をすると、
え?あの痛みに耐えるから我が子が最高に可愛いんじゃない!その痛みを軽減するなんて🤦‍♀️だって。
は?産むの私な!里帰りもしなくて退院してすぐ3人育児するの私!お金払うのも我が家!

和痛無痛にしても、自然にしても、帝王切開でも
どんなお産でも立派で愛しい我が子には違いないと思うけどな
上2人が自然分娩での結果3人目は和痛を選んだし
そんな事言われる権利ない

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みがないに越したことはないと思います😮‍💨🫶🏻🫶🏻笑

普通分娩でもいけるっしょ〜と意気込みましたが痛いものは痛かったので次回があるなら無痛一択です🥰ww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    ダメージを回避出来る方法があるのに、回避せず産後もボロボロのままってキツすぎて
    それだったら少しでも楽に産んで元気に育ててあげたいです😖

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

リスクが心配でしたが、やってみて良かったです。副作用もありませんでした。

痛みを感じなくても愛おしいですよ👶
出産時は痛みも感じなくて、良いお産だったと助産師さんに言われました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。やっぱり何でもリスクはあるのは分かってますが初めての事だし説明聞いて私も少し怖くなってしまいました😱

歯医者の麻酔とかも合わないので和痛の麻酔も合わなくて
    副作用でも苦しむのかな?少しとか覚悟してます😂

全く痛くみを感じない訳ではないし、お産までに長い間お腹の中で育ててた訳ですし
    どんなお産でも愛しくない訳ないですよね😅
    親世代は和痛無痛分娩に抵抗あるのは分かりますが3人も産んでてそんな事で愛しい感情があるない判別された事にびっくりしました😂

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応私は薬剤師です。
    一応リスクがあることは患者さんに話さないといけないことになってますが、重篤な副作用がでるのはほんとにまれだと思います。
    もし、何か重篤な副作用がおきていたらニュースになっているだろうし、和痛分娩をやっている病院はもっと少ないと思います。
    親世代はちょっと偏った考えをもってますよね。
    産むのは自分なので、自分で決めたら良いと思います。

• 6月10日

痛みに耐えなかったら最高に可愛くないんですか?じゃああなたの息子さんである私の夫はそうなんですね。お義母さんも孫のことは痛みに耐えて産んでないですから最高に可愛くないんですね。分かりました。

ですね🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!そうです!本当!
    2人目のお産で大量に出血してしまい、赤ちゃんの事後回しで
    全然ナースステーションに迎えに行ってあげれなかったので
    ダメージを回避して、まず私が元気な体制でいる事が1番だと分かってほしい!😡

義母は孫より自分の子供が1番と言い続けてるような人です🤢

• 6月10日
みーな

アメリカでは無痛分娩の方が主流ですよ!
日本はおかしい!

ままり

痛みに耐えるからかわいいって謎ですね🫠
ほんとそんな事言われる筋合いないです(T_T)

ママリ(25)

痛みに耐えても虐待したり、最近だと海岸で……の事件もありましたよね…🥲
2人目は無痛にしましたが、最高でした!産後が楽だったので、上2人お子さんいるなら和痛はに尚更良い判断だと私は思います!義母の言うことなんて30年ぐらい前の古臭い話だからあーなんか言ってるわーで無視ですよ☺️

ももいろ

痛みに耐えるから〜とか意味不明です。
私は実母には無痛にすること言いましたけど、義母には言ってません!何か言われたら腹立つので笑
1人目2人目地獄の自然分娩だったので、今回とても楽にお産できて産後の回復も良いですし、実母も言ったときは心配してましたが無痛にしてほんとに良かったねと言ってました。結局産むのは自分なので無視で良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    今和痛の処置をしてるのですが、
    自然分娩とは違う
    背中の管の入口が痛かったりと
    痛みや辛さがあって心折れそうです😩
    産み終わった時
    和痛にしてよかったー!てなってる事祈ってます😂

• 6月12日
  • ももいろ

ももいろ

いよいよなんですね!きっと良かったとなるはずです!頑張ってください😊✨

• 6月12日