※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の感じ方について質問です。私は痛みに耐え静かに出産しましたが、皆さんはどうでしたか?声を出す人が少ないのか気になります。

出産の時皆さんはどんな感じでしたか?
私は実際自分が産むまではドラマなど勝手なイメージで痛くて叫びながら出産するイメージだったんですがいざ自分が出産すると私の場合痛すぎるともう声が全く出ずただひたすら静かに耐えて出産しました笑
2人出産してますが2人とも同じです!
それに1人目の時同じくらいに他に2人の方がカーテン越しのすぐ横で出産されていたんですが皆んな静かでした。他の日も授乳室も分娩室がすぐ横なので音や声は聞こえてくるんですが叫び声を一度も聞いた事がなくて私の中で逆に叫ぶくらい声を出して産む人の方が少ないのか?と出産してから思うようになったんですが皆さんはどうだったのか教えて頂きたいです😂

コメント

ゆい(27)

私は1人めは泣いて痛い痛いと言いましたが叫びませんでした
2人目は促進剤、人工破水で急激にお産が進んで痛すぎて叫びました
3人目は気持ちの余裕もあったのか促進剤などなかったからか叫ぶこともなくこともなく産みました😆

hm(29)

私は1人目3人目は叫びまくりました😂😂
促進剤を入れられた瞬間から叫びまくり
実母にうるっさい!って言われました🤣笑
2人目は全てが自然出産で
最後肩が引っかかった時だけ叫びました笑😆

きーまま

私も声出さずに痛みに耐えてました🥹
出産って叫ぶものなのかなって思ってましたが全然違いました🥲

はじめてのママリ🔰

全開からは痛くて叫びました…( ; ; )
分娩室近くの病室でしたが、結構壮絶な雄叫びとか叫び声が聞こえてましたよ(T . T)
聞いていて怖くて子供を抱いて泣きました🤣

ままり

1人目は陣痛中叫びました😂
LDRだったんですが、廊下まで響いてたって言われました(笑)痛すぎて叫んでないと気が紛らわせなかったです...
2人目は微弱陣痛のまま出産したので痛みのピークはこんなもんじゃないって思ってたら生まれたので静かでした。
3人目は早すぎてそんな暇もなくって感じでした😂あー、痛いわー、そろそろ来るわーみたいなことは喋ってました。
病院ついて30分しないうちに出て来たので自分でもついていけないスピードでした🤷‍♀️

🦖👶✨

促進剤からの分娩でしたが、促進剤の時点から激痛で叫びまくりでした🤣🤣普段叫んだりしないキャラ?なので、自分ってこんななら叫べるんだって思いながら叫んでました🤣🤣病室も分娩室も個室でしたが、外まで響いてたかはわかりません😅

はじめてのママリ

私は無でした🤣多少声は漏れたとは思いますが、「見てて~!」って言われて、え?って思ったらもう出てきてました笑

次の日、別の方が出産してましたがめっちゃ叫んでました🙄

母親学級では、助産師さんに叫ばないように言われました。余計に踏ん張れなくなる、赤ちゃんもしんどくなるんだそうです。

それより産んだ後のおまたの方が痛くてヒーヒー言いながらドーナツクッションに座ってました笑

はじめてのママリ🔰

静かに耐えて出産ってすごすきます!😭声が出ないほど?!💦💦

まだ陣痛も弱い時、隣の部屋から雄叫びが聞こえて
助産師さんに動物いますか?って聞いたほどでしたよ
分娩!と言われ女性が出すとは思えない叫び声を自分も出すのかと震えました

が、陣痛24時間耐えても子宮口開かず結局帝王切開になりました!
とにかく早くお腹切ってくれ、麻酔入れてと泣きながら懇願しました🤣
想像とは全く違った出産でしたし陣痛トラウマすぎて、次産むとしても帝王切開なのでほっとしてます🥲

はじめてのママリ🔰

叫ぶというか、いたーい!ってひたすら言ってました!

ママリ🔰

友達は助けてーー!!ってずっと叫んでたみたいです😂

mamama

ひたすら無言で耐えようとしたら助産師さんに声出してねーって言われて出しました。

ままり

私は唸る程度で叫びはしなかったです。小さい声で「痛い、痛い」は言ってました。
痛みには弱いと思ってたので自分でもびっくりでした!
唯一少し大きめの声で「痛い」って言ったのは、会陰切開の時と麻酔なしで縫われた時です💦

はじめてのママリ🔰

私もどちらかとゆうと叫んでた方だと思います🥹 声は出てました(笑) ふぅーーとか痛いーーとか助けてーーとかまだーーとか(笑)
私が産んだ産院も近くに分娩室があったのですが、私のときは叫ぶ方が多かったです😅

のぞむ

わたしもずっと陣痛の波が来たときいたーいって叫んでました!
全開になったら痛くなくなって落ち着いていきむことができました。
会陰切開できったり縫ったりするのは陣痛の痛みと比べると屁でも無かったです。

はじめてのママリ🔰

自然分娩でしたが
陣痛はひどい下痢みたいな感じで 思ったより痛くなく
痛いには痛いけど人生最大の痛みとかではなかったです!
 でも痛いよう〜みたいな感じで唸ったりはしてました!
そして痛みが抜けていく瞬間はとても快感でした✨

そして私は子宮口全開になってからは痛みがゼロになり無痛分娩なのかと疑うくらいでした笑

陣痛の波が来るたびに、絶頂にイキそうになる感覚がきて気持ちよかったです。

おかげで助産師さんと先生の会話も全て覚えてるし
麻酔されても会陰が裂けても痛みがありませんでした。
ちなみに初産なのに安産すぎて分娩の準備が間に合わず

LDR室だったのもあり
つかむレバーもなく足立もない中
自分で腹筋使って股自力で開いて産み落とした

とても思い出深い出産になりました!

初産で分娩時間が1時間半なのね
第二子で難産になったらとか
もしくは、安産すぎてトイレで産んでしまったらと思うと怖いです。

はちぼう

私は叫ぶ派でした😂
陣痛室の隣が食堂で、ちょうど私の陣痛時間と朝食の時間がかぶってしまい、ママさんたちが私の叫び声をBGMに食事をされていたことを母親から聞いてまじで申し訳なかったです😂